福山市千田町のラーメン屋「ラーメンハウス」に行ってきました!~噂の?カレーラーメンを堪能

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は約3ヶ月ぶりとなった(ブランク空すぎ)福山市のラーメン屋紹介シリーズ、第23弾です!今回ご紹介するのは福山市千田町にあるラーメン屋「ラーメンハウス」です。

お店の雰囲気

一軒家っぽ外観が特徴。

店内はカウンター席のみです。

メニュー

メインは味噌ラーメンと塩ラーメン。平日お昼限定のセットメニュー、他各種単品メニューがあります。

カレーラーメン

メニュー一番右上には味噌ラーメン、そしてその次に塩ラーメン。おそらく、メインのラーメントップ2なのだと思うのですが、カレー好きとしてはやはりコレでしょう!今回は「カレーラーメン」を注文!

少し甘めで、少しトロっとしたスープが特徴。でも、これが麺に絡んで旨い!!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間

平日 11時30分~21時
土曜日
日曜日
11時30分~20時

定休日

火曜日
※祝祭日は営業

連絡先

084-955-5960

お店の場所・アクセス

広島県福山市千田町大字千田4097−4

駐車場

駐車場はお店の全面、道路を挟んで向かい側、そして少し離れた場所、合計3か所あります。

お店の前は結構交通量が多いので、お店から少し離れた「第3駐車場」が利用しやすいかもしれません。

利用シーン(三ツ星評価)

小さい子連 ☆☆
ファミリー ☆☆☆
男性ひとり ☆☆☆
女性ひとり ☆☆
デート   ☆☆
女子会   ☆☆
シニア   ☆☆

まとめ

ラーメンハウスは僕の母校の近くにあるラーメン屋。通称、ラーハー(・・・とみんな呼んでた)。でも、在校中は意外にも一度も行ったことがなかったという・・・(笑)

カレーとラーメンのコラボレーション。カレー好きの方もラーメン好きの方も一度ご賞味あれ!

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「日南キャンプ12日目、ドラ4板倉が1軍キャンプに参加」

高卒ルーキー、ドラフト4位の板倉が1軍キャンプに参加(1日限定の参加)。高校通算25本塁打(これが多いのかどうかは分からない・・・)、打てる捕手の呼び声が高い板倉が非凡な打撃センスを披露。緒方監督が見守る中、110スイング。柵越えは1本のみも、広角に鋭い打球を何本も飛ばしたそうな。

「板倉は素晴らしいよ。打撃の形があれだけしっかりしているのは魅力を感じる」と緒方監督。

カープの捕手といえば、石原、そして會澤。第三の捕手・・・となると、磯村か白濱か。石原は今年で38歳。會澤が29歳。磯村が25歳、白濱が32歳。中堅層がまだ育ってきてないイメージ。それでも捕手をピックアップすると、船越(24歳)、多田(21歳)、中村(26歳)、松浦(24歳)、そして板倉は18歳。意外?と若い捕手は多い。石原や會澤を脅かす存在になってほしいね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします