国盗りカレー合戦、第十二戦「大分県 豊後きのこカレー」~目指せ天下統一!現在1都1府10県制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日はマギー司郎の誕生日でもあり、金曜カレーの日でもあります。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

さぁ、十二番目に攻め込んだのは大友宗麟(大友義鎮)を生んだ豊後の国・・・大分県!

豊後きのこカレー

「豊後きのこカレーです!今回は「とも・潮待ち軽トラ市(通称、軽トラ市)」に出店し、子ども用の雑貨、布小物を扱っている目崎さんにお土産としていただきました!目崎さん、ありがとうございます!!

大分といえば、やはり椎茸!大分県産の乾椎茸は生産量日本一!そんな大分県産の乾燥しいたけをそのまま野菜と一緒にじっくり煮込んだカレー。辛さは中辛、そして写真に写っているのは当然ながらお肉ではなく、大粒のしいたけ!肉厚の椎茸は食べごたえありです!

豊後きのこカレー、完食!ご馳走さまでした!!

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

さぁ、今回は大分県を制覇!残すは後35都道府県。これで日本の4分の1を手中に納めたとともに、初の九州征伐!!

しかし、まだまだ先は長い。もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からのご当地レトルトカレーのお土産、待ってます!!(笑)

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「3月16日(木)楽天とのオープン戦、0-2で敗北」

まずは投手陣。先発の床田(とこだ)は5回を投げて被安打4、奪三振4、与四球1、1失点という内容。右打者に対してはスライダーやカーブを武器に無安打投球。しかし、左打者に対しては内角を攻めきれず4安打。課題は残るも先発ローテ候補の一角には十分か。

福井はオープン戦初登板。2回を投げて被安打1、与四球2、1失点という内容。久々の登板ということで緊張もあったとか。とりあえず元気の姿を見れただけで十分か。

そしてインフルエンザで出遅れとった中崎も登板。1回を投げて被安打1、無失点。開幕に間に合うかどうかは今後の調整次第か・・・。

続いて打撃陣。散発7安打無得点。打線がつながらぬ。元気なのは丸くらいか。庄司も2安打。エルドレッドは昨日も3タコ。堂林は4タコ。いよいよ心配。田中、菊池、鈴木誠也がおらんとはいえ、ちょっと・・・ね。頼むで!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします