福山市鞆町(鞆の浦)桜の開花情報2017~現地で撮ってきた桜の状況を公開

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

さて、広島県では広島地方気象台が平成29年(西暦2017年)3月27日に桜(ソメイヨシノ)の開花を宣言しました!我が地元、鞆町(鞆の浦)にも桜の名所がたくさんあるんですよ!

以前、福山市鞆町(鞆の浦)桜の名所、花見スポット厳選7ヵ所というブログを書いたのでご参考に!

福山市鞆町(鞆の浦)桜の名所、花見スポット厳選7ヵ所~桜満開予想も掲載!鞆在住のチェック社長がオススメするポイント
福山市鞆町(鞆の浦)桜の名所、花見スポット厳選7ヵ所~桜満開予想も掲載!鞆在住のチェック社長がオススメするポイント
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です。 昨晩からの雨もあがり、今日はとっても良いお天気。桜もなんとか持ちこたえたんかな?...

3月27日に開花、気になるのは満開時期ですよね。本日、寺ジョグがてら現地を見て来たので写真とともに開花状況をお伝えしていきます!

安国寺の桜

沼名前(ぬなくま)神社の桜

静観寺(じょうかんじ)の桜

明圓寺(みょうえんじ)の桜

医王寺(いおうじ)の桜

満開の桜はもちろん綺麗ですが、蕾(つぼみ)も可愛くて好きです。これは何分咲きっていうんですかね?2分~3分といったとこでしょうか?

福山、鞆の浦(広島県内)の満開予想は4月4日(火)。見頃は4月3日(月)~10日(月)となりそうです。

今回紹介した桜はすべてソメイヨシノですかね?(桜や花に疎いもので・・・)

ちなみに・・・法宣寺と明圓寺ではこちらの花が咲き誇ってました。

法宣寺(ほうせんじ)

明圓寺

花のカタチを見ると「桜」っぽいのですが、早咲きする品種なんですかね?詳しい方、教えてくださーい!

「桜」って神社やお寺の愛称が抜群です!快晴の日などは淡い桃色と青い空とのコントラストがまたGOOD!楽しみや季節がやってきますね!

福山市鞆町(鞆の浦)の桜の開花状況はこんな感じです。チェック社長が現場からお伝えしました!

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「カープ開幕投手陣編成予想2017」

昨日はカープ開幕スタメン予想2017をお届け。今日は「カープ開幕投手陣編成予想2017」を。

◆先発投手
 ジョンソン、野村、岡田、大瀬良、九里、床田(とこだ)
◆中継ぎ、抑え投手
 今村、ジャクソン、中崎(勝ちパターン:勝利の方程式)
 ヘーゲンズ、薮田、飯田、中田

先発は床田が少し不安じゃけど、福井と加藤が二軍でスタンバイ。中継ぎ、抑えは出遅れた中崎の状態。今村も少し不安。一岡が投球練習を再開しとるけぇ、近々上がってくるか。戸田はまだか?

昨シーズンは逆転勝利が45試合(だったかな?)これを支えたのは試合を作った投手陣と粘り強く投げた中継ぎ陣のおかげ。今シーズンもそれが機能するのか?どんな試合運びになるかも注目じゃね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします