本日の中国新聞に鞆の若手と軽トラ市のことが掲載!~中継ぎ投手理論、炎のリリーバー

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

本日の中国新聞、23面(中国総合)に鞆の若手と軽トラ市のことが掲載されました!先日の「とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の時に、中国新聞の記者の方に取材していただいた内容も一部載っております。

希望の芽、まちづくり若手が関心

今年の初め「鞆まちづくり計画」の策定に関する会合にオブザーバーとして参加した時に一緒だった大藪さん。縁があって移住の際にお手伝いさせていただいたデザイナーの江竜さん。そして色んなところで遭遇する鷲野くん。記事内に登場しております。

正直「まちづくり」と言われてもよく分からないし、正解も分からない。まぁ、正解が示されていたらどこの地域もうまくいっているわけで。どうしていいか分からずに立ち止まるよりも、なんでもいいからアクション(行動)し続けること。

ブルペンでいくら投球練習しても、実際にマウンドに立ってみないと分からない。しっかりと試合が作れればそれでいいし、もし失点しても対策を練ればいい。

野球は9回、延長しても12回で終わり(日本のプロ野球の場合)。でも、地域と日本は脈々と続いていくし、これまでもそうやって脈々と続いてきている。

僕自身はそんな中の、たった一時代の「いち中継ぎ投手」に過ぎない。炎のストッパーならぬ、炎のリリーバーというわけです(笑)

こういった記事を読ませてもらうと、改めて自分の想い、考え、行動を振り返る良いキッカケになります。

ちなみに、記事掲載を知ったのは山口県岩国市で軽トラ市をされている藤田さんのフェイスブックの投稿。

下記は岩国市の中通り商店街軽トラ市「軽トラ新鮮組!」にお伺いした時のブログ。

山口県岩国市の中通り商店街で開催されている軽トラ市に行ってきました!
山口県岩国市の中通り商店街で開催されている軽トラ市に行ってきました!
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v とある先輩から「がっちりマンデーで岩国の軽トラ市が特集されてたよ!...

軽トラ市繋がりで嬉しかったり。

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
791 Followers, 751 Following, 384 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「カープ開幕一軍登録投手2017」

昨日、カープの開幕一軍メンバーが発表!昨日「カープ開幕投手陣編成予想」をしたので答え合わせを。

投手、一軍登録メンバー(背番号順)
九里、今村、岡田、中崎、薮田、中田、飯田、ジョンソン、ジャクソン、ブレイシア

ヘーゲンズがまさかのインフルエンザ!よってブレイシアが一軍メンバーに。さすがにインフルエンザは予想外。オープン戦はいまいちなブレイシアじゃったけど、21日の二軍戦では9回から登板し三者凡退。28日の二軍戦でも8回に登板しヒット1本打たれるも無失点。ストレートの最速は153km/hと球威はありそう。一軍でも発揮できるかどうか。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします