国盗りカレー合戦、第十七戦「北海道 たらばがにカレー」~目指せ天下統一!現在1都1道2府13県制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は皆様お馴染み金曜カレーの日です。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

さぁ、十七番目に攻め込んだのは五稜郭のある・・・北海道!

たらばがにカレー

「たらばがにカレーです!

びっしり身のつまった北海道のたらばがに。そのたらばがにをじっくり時間をかけた特製ルウで仕上げた「たらばがにカレー」。かにの甘み、旨いが意外にもカレーにあいます!中辛よりもう少し辛いルウ、かにの旨みとコクが凝縮されたカレーでした!

ついに!ついに!!日本の最北端に攻め入ることができました!お土産として会社に持ってきていただいた株式会社クニヨシのS部長、ありがとうございました!!

たらばがにカレー、完食!ご馳走さまでした!!

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

さぁ、今回は北海道を制覇!北の大地を制することができました!残すは後30都道府県。なんか、めっちゃ制覇できた気がするのは広大な時(面積)のせいです(笑)

しかし、まだまだ先は長い。もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からのご当地レトルトカレーのお土産、待ってます!!(笑)

・・・今回の戦いで弾薬(カレーのストック)が尽きました。

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
791 Followers, 751 Following, 384 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年4月20日(木)
DeNA 5-3 広島

先発の大瀬良は序盤こそ変化球のコントロールに苦しみ2回に連打、内野ゴロの間に1点失うも、その後はボールを低めに集め6回まで1失点ピッチング。しかし、7回表。1アウトから広輔のエラーで出塁を許すと次打者から三振こそ奪えど、戸柱に繋がれ、伊納の打球はライト前へポトリと落ちる不運なタイムリー。そして続けざまにワイルドピッチでもう1点失う。やっぱエラーするとリズムと流れが崩れるね。それと、ワイルドピッチのシーン。大瀬良のホームへのカバーのスタートが遅れた。一瞬かもしれんけど、気持ちが切れたというか、諦めたというかそんな気がした。このプレーは反省してほしい。

それでも直後の7回裏、この回先頭の松山がツーベースで出塁すると、エルドレッドがヒットで繋ぎ1、3塁。続く安部がタイムリーを放ち1点返す。さらに1、3塁で會澤に代わり代打新井。ここで安部がスチールを決め2、3塁。新井は倒れるも、大瀬良に代わり代打小窪。これまで13打席ノーヒットだった小窪がライトへ2点タイムリーを放ち同点に追いつく!

8回はジャクソン、9回からは今村が登板し無失点に抑え、試合は延長戦へ。回跨ぎで10回表も今村がマウンドへ。先頭打者にヒットを許すも、相手がスリーバントを失敗する。相手にとって嫌な流れも、ここで連続四球を与えてしまい満塁。ここでタイムリーを浴び1点失うと、変わった飯田も抑えれず犠牲フライでさらに1点。

10回裏は三者凡退に抑えられゲームセット。これでチームは今シーズン初の連敗。2カード連続負け越し。結果事態は気にしてないし、7回裏の反撃もよかった。まぁ、その後反撃できんかったけど。今日からのヤクルト戦、切り替えて!

一岡が上がってきたんは好材料かな。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年4月20日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 18 12 5 1 .706 97 65 12 18 .276 3.07

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします