福山市宝町のラーメン屋「めんや長いち(ちょういち)」~とんこつ、ドとんこつ、ストロング、3種のとんこつラーメンが食べれるお店

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は福山市のラーメン屋紹介シリーズ第26弾!福山市宝町にあるラーメン屋「めんや長いち」です。めんや長いち(ちょういち)と読みます。

ちょっとした福山駅周辺シリーズが続いています。

お店の雰囲気

福山駅前、天満屋の前の通りを東側へ。約300mほど歩き(ちょっと歩く)右折するとお店があります。

店内は入って左手にカウンター席、右手に座敷があります。

メニュー

こちらは店内メニュー。手書きの個性的なメニューが並んでおります。

ラーメン+チャーハンの定食もあります。

とんこつラーメン+チャーハン

今回はラーメン+チャーハンの定食を注文!ラーメンは「とんこつラーメン」をチョイス!メニューにもあるように、とんこつラーメン、ドとんこつ、ストロングの3段活用になっております。

「とんこつラーメン」はクセがなく、スープも割とサラッとしております。豚骨のうまみが凝縮されたスープに麺がうまく絡み、旨し!

ドロッとして濃い目のとんこつラーメンが好きな方はいきなり「ドとんこつ」や「ストロング」に行ってもいいかもしれません。勇気のある方は店主が”オススメしていない”豚そばをどうぞ!(笑)

チャーハンはスタンダードなチャーハンです。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 昼|11時30分~13時30分
※火曜、金曜は昼に限り13時まで
夜|19時~25時
定休日 年中無休
連絡先 084-926-0001

お店の場所・アクセス

広島県福山市宝町7−14

駐車場

お店に専用駐車場はないので、近くの有料駐車場をご利用ください。

まとめ

実はこのお店、ずいぶん前(5年~8年くらい前、記憶が定かじゃない)に行ったことがあるのですが、その時は個人的に普通のラーメン屋でした。

ただ、久々に行ってみるとこれが旨い!「とんこつラーメン」が好きな方、食べたい方にはおすすめの一店です!

「とんこつラーメン」「ドとんこつ」「ストロング」の3種がありますので、好きな段階から食べてみてください!

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2017年6月9日(金)
広島 12-3 楽天

打線は2回表、この回先頭の鈴木誠也がツーベースで出塁すると、安部ファールフライの後、バティスタが逆方向へタイムリーツーベースを放ち先制!2アウトから西川がレフト前タイムリーを放ちさらに1点。石原がヒットで繋ぎ1、3塁とすると、田中広輔の打席で石原がスチール!キャッチャーの送球を見て、西川がディレイドスチール。ベースカバーに誰もおらず、送球がセンターへ転がる間に、西川は本塁へ(記録はホームスチール)、石原は2塁到達。この回3得点。

さらに3回表、菊池、丸の連打でノーアウト1、2塁。ここで塩見の登板回避で緊急登板だった戸村をノックアウト。鈴木がショートゴロで1、3塁。安部が四球を選び満塁。ここでバティスタが押し出しデッドボール。続く松山がライトへ2点タイムリーツーベースを放つ。この回も3得点。リードを6点へと広げる。

先発は開幕戦以来、約2ヶ月ぶりの一軍マウンドのジョンソン。本来のジョンソンのピッチングではなく、毎回ランナーを背負う苦しいピッチング。最大のピンチは4回裏、四球と連打でノーアウト満塁のピンチ。セカンドゴロの間に1点、タイムリーを浴び1点失う。それでも後続は断ち2失点で食い止める。結局ジョンソンは6回を投げて被安打6、奪三振3、与四球2、2失点という内容。7回からは中崎が登板し無失点ピッチング。

打線は8回表、石原が四球、菊池、丸の連打で2アウト満塁とすると、鈴木誠也がセンターオーバー、走者一掃のタイムリーツーベースを放ちリードを7点に広げる。さらに安部もタイムリーを放ちこの回4得点。

大量リードとなり8回裏は中田廉が登板。無失点に抑える。

この日は最後まで打線が活発。9回表、新井ツーベースの後、西川がタイムリースリーベースを放ち1得点。その後、田中広輔の犠牲フライでもう1点。

9回裏は九里が1点失うも大量リードに守られゲームセット!先発の枚数がそろったことで九里は中継ぎへ。役割が変わっても存在感を出してほしいとこじゃね!

打線は打ちも打ったり、16安打12得点の猛攻でジョンソンの復帰に華を添える。ジョンソンは本来の投球じゃないにせよ、元気な姿、そしてなにより勝ちがついたんが嬉しいね!これから徐々に調子を上げていってほしい。

これでチームは6連勝!

今日は野村祐輔。前回は登録抹消から最短復帰での登板。今回は安定したピッチングを見せてほしいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年6月9日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 59 37 21 1 .638 318 224 60 48 .279 3.37

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします