福山市沖野上町のうなぎ屋「なか勝(なかしょう)」~福山市のうなぎ屋といったらココ!土用丑の日じゃなくても食べたくなるうなぎ

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は福山市の飲食店をご紹介!福山市沖野上町のうなぎ屋「なか勝(なかしょう)」です。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。一度はお店の前を通られた方、多いんじゃないでしょうか。

店内は入って右手にカウンター席、左手にテーブル席。奥には座敷があります。

メニュー

土用丑の日に行ってきたので、丑の日限定のメニュー表となっております。

うな丼・・・1,500円
うな重・・・3,500円
ひつまぶし・・・3,500円

うな重

土用丑の日ということで、意を決して「うな重」を注文!

しっかりタレが染み込んだうなぎは、外は程よく焼き上がり、中はふわふわ。当然ながらご飯との相性抜群!「旨い!!」の一言につきます。多くを語る必要がありません。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 昼|11時30分~14時
夜|17時~21時
定休日 水曜日
※祝日の場合は営業
連絡先 084-921-5111

お店の場所・アクセス

広島県福山市沖野上町1丁目4−10

駐車場

道路を挟んで向かい側に専用駐車場があります。道路を渡る際はくれぐれも通行する車にお気を付けください。

まとめ

福山市で有名なうなぎ屋さんの1つ。土用丑の日、オープンとほぼ同時に行ったのですが、すでに列を成してました。店内で待つこともできますし、お店に入って名前と電話番号を伝えておくと、後で電話もしてくれます。

お昼時は混み合いますので、それを覚悟でいくか、少しずらした方がいいですね。

かなり贅沢なランチ。オリンピック同様、4年に1回くらいかな(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
791 Followers, 751 Following, 384 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「ジョンソン登録抹消」

先日、自己最短の3回途中でノックアウトされてしまったジョンソン。そのジョンソンが22日、ランニング中に痛みを訴え、広島市内の病院で検査をした結果「左ハムストリング筋損傷」と診断。加療3週間とのこと。

開幕から咽頭炎で体調を崩し、出遅れたジョンソン。身体の線がひとまわりくらい小さくなった印象を受けたファンも多いはず。まだ、万全の状態じゃなかったってことじゃね。早くてクライマックス前の復帰になるか。じっくりいくなら、もっと時間かかるかも。

ジョンソンの離脱は痛いけど、これをチャンスと捉え、新たな芽が出てきてほしいところ。ただ、福井、中村恭平の調子は今ひとつ。戸田がまずまずか。

現状戦力の九里、そしてヘーゲンズに期待じゃね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年7月23日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 89 56 31 2 .644 484 332 96 71 .281 3.30

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします