福山市御門町の「喫茶 琥珀(こはく)」の野菜カレー~野菜たっぷり、ヘルシーでおいしいカレーを堪能

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。最近は「国盗りカレー合戦」を展開しておりましたが、今日は小休止。基本に戻り、約半年ぶりとなりましたが福山市のカレーを紹介します!

福山市のカレー紹介シリーズ、第23弾!

今回ご紹介するのは、福山市御門町にある「喫茶 琥珀(こはく)」「野菜カレー」です。

Yes!Curry rice!

お店の雰囲気

こちらがお店の外観です。

少し前にリニューアルされました。

店内はテーブル席がメイン。喫煙席と禁煙席に分かれております。

メニュー

こちらがお店の外にあるブラックボードメニュー。

1日20食限定の豆皿ランチもあります。

そして、こちらが店内メニュー。先ほどのメニューの他にも様々な種類があります。

豆皿ランチにも惹かれますが、今日の目的はカレーなのでグッと我慢。

次は豆皿ランチ食べたい・・・

野菜カレー(サラダ付)

今回は「野菜カレー(サラダ付)」を注文!

ゴーヤ、オクラ、ヤングコーン、ナスなど旬な野菜が盛りだくさん!ルウは程よい辛さで、野菜の甘さとのバランスが絶妙!この夏にぴったりのカレーです!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 7時~18時
定休日 火曜日
連絡先 084-923-3365

お店の場所・アクセス

広島県福山市御門町3-10-24

駐車場

お店に専用駐車場はございません。道路を挟んで向かい側に緑町公園、ローズアリーナ用の有料駐車場がありますので、そちらをご利用ください。道路を渡る際は気を付けてくださいね。

まとめ

ここ琥珀は店内の雰囲気が好きです。おいしいカレーが食べれるので、カレー好きの方は是非行ってみてください!また、朝7時からやっているのでモーニングを食べに行くのもありですね。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
827 Followers, 775 Following, 410 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年8月17日(木)
広島 4-5x 阪神

打線は初回、先頭の田中広輔が四球を選び出塁。菊池がレフトフライにたおれるも、広輔がスチールを決め1アウト2塁。続く丸がセンター前へタイムリーを放ち幸先よく先制!

先発の福井は初回、2回と抑えるも3回裏に2つの四球で自らピンチを招くと、連続タイムリーで逆転を許す。さらに5回裏、またもや2つの四球で1アウト1、2塁のピンチを招くとタイムリーと犠牲フライで2失点。3点差に広げられる。

福井は5回を投げて被安打5、奪三振2、与四球4、4失点。2つの四球からのタイムリーと完全に一人相撲。投手への2つの四球ももったいない。

それでも打線は6回表、タナキク(田中&菊池)の連打でノーアウト1、3塁とすると、菊池が盗塁を決め2、3塁。丸が四球を選び満塁。続く鈴木誠也が犠牲フライを放ち1点返す。松山の打席、3ボール1ストライクから岩田の暴投で1点(松山は四球で1、2塁)。さらに安部のタイムリーで同点に追いつく!

6回はブレイシア、7回・8回は回跨ぎでジャクソンが登板し無失点に抑える。

9回裏は中田廉が登板。先頭打者にヒットを許すと、送りバント、そして敬遠気味の四球で1、2塁。さらにレフト前ヒットを浴び満塁とすると、犠牲フライを打たれサヨナラ負け。

9回までに勝ち越したかったけど、仕方なし。一岡、中崎、今村を休めれたのでよしとせねば。そんな中でもブレイシア、ジャクソンの好投は好材料。福井は四球からの失点を反省じゃね。

2位阪神との直接対決を2勝1敗、上出来でしょ!

今日からはマツダでヤクルトと3連戦。先発は中村祐太。好投を期待!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年8月17日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 110 67 39 4 .632 M26 583 421 117 92 .276 3.38

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします