ペレットストーブ体験会2017開催!~福山市鞆町のサンモルトのショールームにて全6回

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

当社、サンモルトにてペレットストーブ体験会2017を全6回開催します!まだまだ認知度も知名度も低いペレットストーブ。少しでも多くの方に知ってもらい、体験していただこうという企画です。

ペレットストーブとは?

img_1387_r

ペレットストーブとは、薪の代わりに間伐材などから生成された「木質ペレット」を燃料としたストーブです。薪ストーブ同様、火を見ることができ、火のある暮らしが実現します。

薪ストーブは本体価格が高い、煙突工事・煙突掃除が大変、薪の調達・管理が大変といった理由であきらめた方もいるのではないでしょうか?

ペレットストーブは、機種や設置場所によって異なりますが、設置工事費込みで約28万円~45万円(税抜)と割と手軽に設置が可能。大がかりな煙突は不要で、給排気管を1本通すだけで(1つの配管で給排気を兼ねた2重管を使用)OKです!当然、煙突掃除も不要になります(給排気管の掃除は必要)。屋外の空気を取り込み、燃焼させ、屋外へと排気するので、部屋の空気も汚しませし、燃焼時に排気管から煙が発生することもありません。

少し長々とご説明しましたが、まずは実際のペレットストーブを見たり、炎の暖かさを体感してもらうのが一番!ということで、ペレットストーブ体験会を開催することにしました!

ペレットストーブの専用サイトがありますので、よろしければこちらもチェック!

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

ペレットストーブ体験会2017開催概要・予約状況

ペレットストーブ

開催日 9時 10時 11時 12時 13時 14時 15時 16時
11月18日(土) ×
12月2日(土) × 午前中のみ開催
12月16日(土) × 午前中のみ開催
1月20日(土) 神辺総合住宅展示場でイベント
2月3日(土)
2月17日(土)

すべて土曜日の開催となっております。2017年度の開催日がぽつぽつ埋まってきておりますのでご注意ください。尚、この日以外にも事前にご連絡していただければ見学可能ですよ!

予約、お問い合わせなどは下記のリンクをクリック!お問い合わせフォームよりお願いします。

お問い合せ
お問い合せ

サンモルトの場所

海岸線がちょうど切れるところ、左手に時計台が見えます。さらに進むと大きめの空き地がありますので、その手前を左に曲がってください。すると目の前に会社が見えます。車は会社の前面にお停めください。

まとめ

火のある暮らしに憧れる方が結構いらっしゃいます。薪ストーブが設置できない、諦めた方は一度ペレットストーブを体験してほしいと思います。最近は火に触れる機会が減ってきてます。特に子ども達。人間と火の歴史は長く、火を扱えるようになったからこそ、人間は進化してきました。火を見ると和む、火の回りに人が集まる、火には不思議な力があります。人と人間の関わりは絶やしてはいけない。

また、地域の資源(木材)を地域で消費することで、エネルギーの地産地消が実現します。小さなエリアでエネルギーの循環が実現すれば、地域の経済が潤います。

そんなたくさんの可能性を秘めたのがペレットストーブなんです。

今シーズンに入り2台のペレットストーブを設置しました。ペレットストーブが普及することで、エネルギーの地産地消が加速していけばと思います。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「ベストナイン発表、広島からは5選手!」

今季のベストナインが昨日発表!広島からは會澤(初)、菊池(初)、田中(初)、丸(3回目)、鈴木誠也(2回目)の5選手が受賞!

會澤、菊池、田中、丸のいわゆる「センターライン」が受賞したのは凄いし!!カープファンとしてはめっちゃ嬉しい!もちろん鈴木誠也もね!ちなみに、ベストナインはプロ野球担当記者によって、日本シリーズ前までの投票できまる。

来週の月曜日(20日)には最優秀選手(MVP)と最優秀新人が決まる。MVPは丸になるかな?

ほいじゃあ、また!

【クライマックスシリーズ勝敗表(2017年10月24日現在)】

広島 ☆☆
DeNA ☆☆☆☆

※1勝のアドバンテージ含む。4勝で日本シリーズ。

【チーム成績(2017年10月1日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 143 88 51 4 .633 優勝 736 540 152 112 .273 3.39

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします