福山市東深津町のランチ、定食「御食事処 瑞穂(みずほ)」~ばぁちゃんが作ったような本日の定食が700円から

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今回は福山市の飲食店をご紹介!福山市東深津町にあるランチ、定食「瑞穂(みずほ)」です。

ココおすすめ!と教えていただいたので、行ってきました!

お店の雰囲気

和テイストの外観が特徴的なお店。店内はカウンター席、そして座敷があります。

メニュー

こちらが店内のブラックボードに書いてある本日の定食。

・さば煮つけ
・肉じゃが
・さば竜田揚げ
・塩さば
・アジフライ
・チキンカツ
・ささみフライ
・豚カツ
・魚のあら煮
(700円)

・カマ塩焼
・チキン南蛮
・手作りハンバーグ
・白身フライ
(800円)

刺身盛り合わせ定食
(900円)

その他、単品メニューもあります。(昼も頼めるかは不明)

チキンカツ定食

「チキンカツ定食」を注文!本来はチキン南蛮を頼むのですが、いかんせん初めて行ったお店で、ブラックボードメニューをしっかり見ることができず、後で気づきました。

お店に行ったのは冬至の日。ということで、かぼちゃの煮物がついてました。季節感を感じることのできる定食は素敵です。ごはん(大盛り可)、お味噌汁、チキンカツ、そして小鉢が3つという内容。

ばぁちゃんが作ったような温かみのある定食です。とってもおいしい!バランスの取れた、おいしい定食を楽しむことができます。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時30分~14時
ラストオーダー13時40分
17時30分~22時
ラストオーダー21時30分
定休日 日曜日、月曜日、祝日
連絡先 084-931-6266

お店の場所・アクセス

広島県福山市東深津町1丁目14−12

駐車場

お店の前面に駐車場があります。

まとめ

お昼時に行ったのですが、とっても混んでました。カウンターには作業着を来た男性客が多く、働く人の食堂といった感じ。座敷には女性の姿がありランチをしている様相でした。

ほっこりとした定食を楽しめる「食堂」のようなお店です。僕のおすすめの1店です。次行った時はチキン南蛮を食べよう。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「大瀬良、初の単独自主トレ」

自分で責任も持ってやる。とも思いのもと、マエケンらと行っていた合同自主トレを辞退。5年目にして初の単独自主トレに。人に合わせてしまう自分からの脱却。成長した大瀬良の姿をマウンドで見たいね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします