福山市三之丸町のラーメン屋「八十吉(やそきち)」~スープにこだわり!麺は残してもスープは飲んで下さい

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今回は福山市のラーメン紹介33弾!今回ご紹介するのは福山市三之丸町、福山駅のガード下にある「八十吉(やそきち)」です。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観です。福山では老舗で、有名なラーメン屋の一つだと思います。

店内は入ってすぐにカウンター席、そして座敷が1つ、テーブル席が3つあります。お昼時のテーブル席は相席になる可能性があります。

メニュー

お店の外にある垂れ幕メニュー。

そして、こちらが店内メニューです。ラーメンは大分類として、にんにく油とねぎ油が入った福山八十吉ラーメン、醤油とんこつ、みそとんこつの3種。その他、野菜系ラーメン、スパイシー系ラーメン、肉系ラーメンというジャンルもあります。また、ラーメンとセットになる各種定食、丼もの、カレーなど単品メニューも充実しております。

メニューの裏面にはさらなる単品メニューがあります。

醤油とんこつラーメン

今回は「醤油とんこつラーメン」を注文!自家製味付けたまごをトッピングしました。

スープはほどよい濃さの醤油とんこつ。麺は丸細麺。ねぎ、もやし、きくらげが程よい食感でアクセントになってます。醤油とんこつのスープはクセになる味で、ついつい飲み過ぎてしまいます。やっぱり旨い!本当は福山八十吉ラーメンにトライしたかったのですが、にんにく入り、まだお昼だったので断念しました。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~23時30分
定休日 第4水曜日
連絡先 084-921-6285

お店の場所・アクセス

広島県福山市三之丸町30−1

駐車場

お店に専用の駐車場はないので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

まとめ

学割が適応されるお店、ラーメン単品は100円引き、定食は50円引きとなります。お昼はラーメン屋、夜は居酒屋といった感じ。メニューも充実しているので、ラーメンを食べに行くのはもちろん、飲み目的で行くのもありですね!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
1,017 Followers, 910 Following, 589 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「藤井皓哉と辻、中継ぎへ意欲」

4年目の藤井、6年目の辻が初の春季キャンプ1軍スタート。中崎、今村、ジャクソン、一岡、中田らがいる中継ぎ陣に食い込めるかどうか。逆に食い込めれば中継ぎ陣の底上げに。充実した1軍キャンプにしてほしいね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします