福山市三之丸町のラーメン屋「あじわい処 麺」~あっさりした和風だしが特徴の福山ラーメン

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今回は福山市のラーメン紹介36弾!今回ご紹介するのは福山駅前、福山市三之丸町にある「あじわい処 麺」です。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観です。福山駅南口の真ん前にお店はあります。駅に行くと必ず見かける場所にあります。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

メニュー

うどん、そば、カレー、そしておにぎりといなり寿司、ライスとのセットメニューのお得セットがあります。

福山ラーメン

今回は「福山ラーメン」を注文!

駅の近くによくある、サッと食べれる系のお店。故に失礼ながらあまり期待はしていなかったのですが、普通に旨い!「福山ラーメン」と打ち出しており、和風だしが特徴のしょうゆラーメン。麺は平打ちの中細麺。尾道ラーメンとは一線を画した感じです。いや、ほんと普通においしかった!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 7時30分~20時
定休日 年中無休
連絡先 084-928-3214

お店の場所・アクセス

広島県福山市三之丸町1−1

駐車場

駅前にあるので当然ながら専用の駐車場はありません。近くの有料駐車場にお停めください。駅前のロータリーなら15分は無料です。ただし、台数に限りはあります。

まとめ

自動ドアを入ってすぐ左側に食券機があります。そちらでお買い求めの上、お店の方にお渡しください。

新幹線に乗る前など、時間がない時にサッと食べることができます。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「沖縄キャンプ7日目」

さぁ、今日から(24日)からオープン戦がスタート。まずは沖縄で4試合。いよいよ開幕に向けた実践になってくる。主力以外のメンバーがどれだけアピールできるか。楽しみじゃね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします