福山市向陽町のペレットストーブ施工事例~Y様邸のレポートとお客様の声

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

ずいぶん春らしい気候になってきました。今シーズンは、今までで最多の8機のペレットストーブを設置。シーズンを振り返る意味でも、今シーズンのすべての施工事例を順にアップしていきます!

ペレットストーブについてはこちらの専用サイトに譲ります。

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブが展示されており体感することができます。

今日は今季、7機目に設置した施工事例をアップします!

福山市、Y様邸の施工事例(輻射自然対流タイプRS-mini)

火のある暮らしへの憧れから、ショールームへ見学に来られたのが設置のキッカケでした。また、地域の資源を地域で消費するエネルギーの地産地消にも共感いただきました。

輻射自然対流タイプのRS-miniを採用(暖房能力は6畳~15畳)。リビングダイニングの広さから、15畳~40畳用のRS-4とRS-mini、どちらも対応できる広さでしたが「ストーブの可愛さ」から、RS-miniを採用しました。

一番最初の着火(火入れ式)はお客様にやっていただきます。

天板の上にヤカンや鍋をかけれるのが輻射自然対流タイプのストーブの特徴です。

お客様の声

とてもいい感じです。

先日はありがとうございました。無事、稼働中です。ヨガに来られる方々にも人気です。我が家にもと思われている方もいらっしゃるのでもし可能ならパンフレットを送って下さい。

(パンフレットをお送りした後)

昨日はレッスンでしたがそこでもみんな興味しんしんで二人の方がうちまで見にこられました。写真を撮って帰られました。息子さんが新築する時つけたいなとおっしゃってました。たくさん売れて、日本の森がもっともっと豊かになるといいですね。

暖房器具としての魅力はもちろんですが、地域の資源を地域で消費するのも、ペレットストーブの魅力の一つですね!

Y様、この度はありがとうございました!

まとめ

ペレットストーブはショールームでも体感できますが、やはり実際に使っていただき、生活の一部になるとその良さがより鮮明になります。火の暖かさ、火を見ることでの安らぎ。

ペレットストーブのシーズンは終わりましたが、新築時の設置など、問い合わせや見学はオールシーズン。いつでも見学可能です!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「ローテ再編、九里と中村祐太が先発」

本日は九里、18日は中村祐太が先発予定。薮田の不調でローテ再編。両投手にとってはチャンス!先発ローテに食い込むようなピッチングを期待!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年4月14日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
2 15 9 6 0 .600 0.5 67 60 14 9 .260 3.71

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします