朝日新聞の備後欄に軽トラ市の記事が掲載~読者であり、来場者の方からの声で取材が実現

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

先日、第90回とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)の備忘録を書きました。

第90回とも・潮待ち軽トラ市備忘録
第90回とも・潮待ち軽トラ市備忘録
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 昨日は毎月第4日曜日高齢、福山市鞆町の...

その中で、朝日新聞の方に取材をしていただいた旨を書いたのですが、さっそく翌日(平成31年2月25日付)の朝日新聞の備後欄に掲載していただきました!

買いそびれた!と思ったら、郵送にて掲載新聞を送っていただきました。ありがとうございます!



朝日新聞の備後欄「BINGO読者発」というコーナーで、朝日新聞の読者であり、軽トラ市にも毎月のように足を運んでくれているお客様からの声(朝日新聞への連絡)で取材が実現しました!

来場者の方に対しては直売のお手頃価格で商品の購入が可能。出店者の方に対しては、直売による利益確保、市場としての集客。地域の方に対しては、人が集まるコミュニティとして、また、軽トラ市をキッカケに鞆に足を運んでもらい、地元のお店にお金を落としてもらう。

来場者良し、出店者良し、地域良し。この「三方良し」を理念に、今後も継続開催していきます!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2019年2月27日(水)

「春季キャンプ打ち上げ」

春季キャンプが終了。小園、正随、島内が一軍でのキャンプを乗り越え、その後の一軍の帯同も決定。ローレンス、中村祐太、船越が二軍に、今村と遠藤が一軍に合流。

さぁ、これからは実践(オープン)。誰が開幕一軍を勝ち取るか!また、開幕スタメン。特に3番は誰が担うのか。オープン戦も目が離せんね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします