呉市中通のカレー「RYU麺(リュウメン)」~呉名物のカレーラーメン

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。番外編として福山市から少し離れ、広島県呉市のカレーをご紹介していきます。ご紹介するのは呉市中通にある「RYU麺(リュウメン)」です。

21時オープンの夜営業のみのお店です。

お店の雰囲気

れんが通りの一角、夜、怪しく輝くお店の看板。

階段を上った2階にお店はあります。

店内は割と広く階段を上がり右手の空間にテーブル席。左手にカウンター席があります。

メニュー

ラーメン 650円
チャーシュー麺 850円
カレーラーメン 800円
冷麺 850円
カレー 700円
チーズカレー 750円
カツカレー 850円
トマトカレー 850円
エビフライカレー 1,000円

カレーラーメン、そして各種カレー。普通のラーメンや冷麺もあります。

カレーラーメン

今回は「カレーラーメン」を注文!スープというより、ルウに近い感じのスープ。大判チャーシューが2つ入っております。

お店は21時からオープンということで、通常はお酒を飲んだ後の〆のラーメンとなります。〆のラーメンとしては結構ヘビー。ガツンと来ます。おいしいですが、〆に考えるならちょっとした覚悟が必要です(笑)

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 21時~翌4時
定休日 不定休
連絡先 0823-25-2622

お店の場所・アクセス

広島県呉市中通4丁目3−18 2階

駐車場

専用駐車場はないので、近隣の有料駐車場にお停めください。

まとめ

なぜ呉名物なのか、連れていってくれた先輩に聞いても分かりませんでした。飲んだ後の〆はカレーラーメンというのが定番だそうで。

呉で飲む時は少しお腹に余裕を持たせることをオススメします(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,044 Followers, 909 Following, 641 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年1月11日(金)

「長野、背番号5に決定」

長野の背番号が5に決定!

球団によると1桁台で空き番となっている5と9を提示。それを受けた長野は「9は将来、野間が一人前になった時、つけた方がいいと思う」と5を選択。

個人的には9でもいいと思ったけど、長野が色々配慮してくれたね。

ちなみに、あまり野球を知らない方向けに話すと、長野(ながの)ではなく、長野(ちょうの)なので、ご注意ください。

まぁ、このコーナーを見てるのはカープファンしかいないと思いますが(笑)

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします