株式会社サンモルトLINE公式アカウント作成!~24時間相談受付、アウトレット商品や特価品の案内

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今期の取り組みの一つに「サンモルトLINEアカウントの作成」があります。アカウント自体は随分前に作ったのですが、作成したまま放置、、



チラシやショップカードなどでこれから告知をしていくのですが、取り急ぎブログにて紹介することにしました!

LINEアカウントを作った理由

①相談窓口

一つ目の理由が「相談窓口」。住まいの「困った!」というのは、何も日中だけ発生するものではありません。それが早朝かもしれないし、深夜かもしれない。住まいのことで「これってどうすればいいんだろう?」という疑問や質問を「投げかけれる場所」を用意したいなぁと考えたんですね。夜に電話で相談するわけにいかないし、メールはおっくう。そもそもメールアドレス分からないし、打ち込むのめんどう。そした時にLINEアカウントがあれば便利かなぁと。

②アウトレット商品・特価品の紹介

二つ目の理由が「アウトレット商品・特価品」の紹介。たまに聞かれるのが「中古品ないですかね?」という質問。また、メーカーからの特価品が出ても、タイミングが合わないと活用されない。それが「こんな中古品や特価品がありますよ?」と発信できれば、タイミングが合い、マッチングすることができるかもしれない。

③緊急時の対応

三つ目の理由が「緊急時対応」。例えば、地震の時。ガスメーターは地震を感知してガスを遮断する機能がついています。地震が終わったあと復帰操作をすれば通常通りガスが使えます(配管やガス器具に漏れがある場合は復帰せず、遮断したまま)。地震はそのエリア全体に及ぼすもので「ガスが出ない」と電話が集中すると対応しきれない。その際「ガスメーターの復帰方法」を一斉送信できれば、役に立つんじゃないかと。

また、冬場の水道管の凍結。気温が-3℃~-4℃以下になると保温されていない配管が凍結、破裂する場合があります。その時も電話が殺到するのですが応急処置として「水道の元栓の止め方」を一斉送信できれば、これも役に立つかもしれない。

友だち登録方法

そういった想いから、LINEの公式アカウントを作成しました。ということで、ガンガン登録してもらえたら嬉しいです!


パソコンで見られている方はこちらのQRコードから登録を!


スマホで見られている方はこちらのボタンをクリック!

友だち追加


友だち、増えるといいなぁ~♪

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,047 Followers, 908 Following, 663 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2019年4月19日(金)の試合結果
DeNA 2-3x 広島

先発の大瀬良は7回を投げて被安打7、奪三振8、与四球1、1失点と好投。

大瀬良の好投を受けて打線は1点ビハインドの8回裏、2アウトから鈴木誠也、長野の連続四球でチャンスをつくると、西川が泳ぎながらもうまくレフト前へと運ぶタイムリーで同点!

その後試合は延長戦へ。

10回裏、この回先頭のバティスタが四球で出塁すると、鈴木誠也も四球を選びノーアウト1、2塁。代打磯村が2ストライクから送りバント決め1アウト2、3塁。西川が敬遠で1アウト満塁。

続く會澤が右中間を破るタイムリーを放ちサヨナラ勝ち!!

チームは今期初の連勝!(2連勝)

一昨日の逆転勝利の流れからのサヨナラ勝利。チームの状態(特に打撃)は良いとはいえんけど、この流れにのっていきたいとこ。

さぁ、3タテと行こうで!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年4月19日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
6 18 6 12 0 .333 5.0 54 93 15 5 .211 4.13

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします