鞆の浦ゴールデンウイーク2019駐車場情報~無料臨時駐車場解放!4月28日、29日、5月3日、4日、5日は整理券が必要

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

世間は明日からゴールデンウィーク突中ですね!10連休の方、はたまたGW関係なくお仕事の方、様々な方がいらっしゃると思います。

我が地元、鞆の浦もゴールデンウィークは賑わい、駐車場の混雑が予想されます。それにともない、無料臨時駐車場の解放、整理券の配布(28日、29日、3日、4日、5日)などの混雑緩和策がとられます。

そこで今回は、ゴールデンウィークの駐車場情報、整理券などの対応策などをまとめていきます。

鞆の浦の駐車場情報

まずは、鞆の浦の駐車場情報ですが、それはこちらの過去ブログに譲ります。

鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
鞆の浦の駐車場マップ~鞆の駐車場をすべて網羅!場所、収容台数、駐車代金などメイン観光スポットから近い順にご紹介
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 鞆の浦に足を運ばれる方で気になるのが駐...

ただし、4月28日(日)29日(月)、5月3日(金)4日(土)5日(日)については、鞆の浦の駐車場を利用するための整理券が必要になります。

整理券を受け取った上で、上記リンク先の駐車場へとお進みください。

また、鞆の浦の駐車場(一部のぞく)の空車、満車情報はこちらからチェックできます。ページ中段くらいに載ってます。

鞆の浦周辺 公営駐車場情報ページ - 広島県

整理券配布場所

整理券の配布場所は鞆鉄鋼グランドになります。スマホのグーグルマップなどだと「鞆鉄鋼グラウンド」で検索するとヒットすると思います。カーナビの場合は「広島県福山市鞆町後地26-185」で検索するとヒットすると思います。尚、整理券配布場所へは県道22号線ではなく、その東側(海側)の中道がアプローチとなります。また、後述しますが鞆鉄鋼グラウンドが「無料臨時駐車場」でもあります。

無料臨時駐車場

さらに、ゴールデンウイーク期間中は無料臨時駐車場が開設されます(鞆の町中の駐車場は有料)。そちらの場所は、さきほどの整理券配布場所と同じ「鞆鉄鋼グラウンド」にになります。ただし、シャトルバスの運行などは予定されておりません。

鞆鉄鋼グラウンドから徒歩3分のところにある「スカイライン入り口」のバス停から、鞆の浦へ向かうことになります。概ね、20分に1本の間隔で運行している通常の路線バスです。ちょうどこのバス停の裏側が臨時駐車場のある場所です。

まとめ



こちらのリーフレットにこれまでの内容がまとまっております。

町中の駐車場の方が、有料ですが圧倒的に便利です。町中の駐車場が満車の時に、臨時無料駐車場をご利用されることをオススメします。

それでは、みなさま、素敵なゴールデンウイークをお過ごしください。お仕事の方、頑張って!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

広島カープ

2019年4月25日(木)の試合結果
中日 0-2 広島

先発の大瀬良はランナーを出しながらも要所を締めるピッチング。8回表までスコアボーロにゼロを並べる。8回表は2アウト2塁からレフト前へヒット、レフト西川が本塁へ送球しタッチアウト!外野手として初の捕殺を記録。これはビッグプレーじゃったね。

その大瀬良の好投に応えたい打線は8回裏、菊地と四球、野間の死球で1アウト1、2塁とすると、會澤がセンターオーバーの2点タイムリーツーベースを放ち試合の均衡を破る!

9回表のマウンドには大瀬良。9回も無失点で凌ぎ、2014年9月6日以来、約5年ぶりの完封勝利!エースの好投、打撃陣は少ないチャンスをものにしチームは7連勝!

8つあった借金はついに1に。この勢いのまま勝ち星を増やしていきたいとこ。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年4月23日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
4 23 11 12 0 .478 3.5 80 101 20 8 .228 3.57

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします