第38回福山南部の未来を創る会の備忘録~これからの田尻町がアツい!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

先日の日曜日は毎月第4日曜日恒例「とも・潮待ち軽トラ市(通称、軽トラ市)」の日でした。同時に「福山南部の未来を創る会(通称、南部会)」の日でもありました。

この日、鳥取(米子)で会合があったため、軽トラ市会場を10時30分頃出発。南部会に合流したのが20時30分でした。今月の会場は福山市沼隈町の田丸屋さん。

福山市沼隈町の地酒、ワイン、おばんざい「田丸屋」~酒屋、田中商店の新店舗。地酒、日本のワイン、おばんざいなどが楽しめる
福山市沼隈町の地酒、ワイン、おばんざい「田丸屋」~酒屋、田中商店の新店舗。地酒、日本のワイン、おばんざいなどが楽しめる
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 今日は福山市の飲食店を紹介していきます。平成28年(2016年)12月...

第38回福山南部の未来を創る会

今回は田尻町出身、在住で「田尻町の未来を考える会」に関わってらっしゃる方をゲストとして迎えての開催。昨年の12月にも南部会にゲストとして参加してくれた方です。

第34回福山南部の未来を創る会の備忘録~ゲスト1名迎えての開催。地域資源、方向性、情報発信の3点セット
第34回福山南部の未来を創る会の備忘録~ゲスト1名迎えての開催。地域資源、方向性、情報発信の3点セット
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v いつもは毎月第4日曜日の夜、軽トラ市のある日の夜に開催している「福山南...

田尻町の未来を考える会が進めている4つの部会、その現状を話してくれました(どんな部会があったかは忘れた…)。注目したいのは部会の内容よりも、すでに部会が組織として動いているということ。部会に所属するメンバーが、様々な構想を練る。

どんな崇高なビジョンを掲げても、それを実行に移せる組織がないと進んでいかない。それが田尻町にはある。町の危機感とほどよい町の規模感が一体感を生んでいるようでした。

4つの部会が進んでいった時、また色々と話を聞いてみたいですね!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

?ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

?鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年4月24日(火)の試合結果
広島 7-2 DeNA

先発の中村祐太はキレのあるストレート、横に滑るスライダーを駆使し5回までノーヒットピッチング。6回は3連打浴びながらも1失点で凌ぐ。9回裏は疲れからかヒットと2つの四球で満塁にしたところで降板。最後まで投げれず悔し涙を流すシーンも。

打線は初回、丸とバティスタ―のタイムリーで2点先制!4回には會澤のソロホームラン、さらに5回表には満塁からこの日スタメン出場の鈴木誠也の犠牲フライで1点、さらに相手のエラーもありこの回一挙4得点。

9回裏、中村祐太に代わり中崎が登板。内野ゴロの感に1点失う(中崎には失点がつかない)も、きっちり締めてゲームセット!

いやぁ~中村祐太がナイスピッチングじゃったね!チーム連敗は3でストップ!そして、首位返り咲き!

ナイスゲームじゃったね!天国の衣笠さんも喜んどるわい!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年4月24日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 22 13 9 0 .591 101 90 20 16 .251 3.85

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします