【カレー】呉市中通の「木木(もくもく)」~豪華なビーフステーキカレー

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。今回は番外編として、福山市ではなく呉市のカレーをご紹介!ご紹介するのは呉市中通にあるカレー屋「木木(もくもく)」です。

先週は「カレーのマスター」をご紹介しました。

【カレー】呉市中通の「カレーのマスター」~マスターおすすめのポークカツカレー
【カレー】呉市中通の「カレーのマスター」~マスターおすすめのポークカツカレー
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 本日は金曜カレーの日。今回は番外編とし...

今回も地元の方に教えてもらった、おすすめのカレー屋さんです。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。緑色のシェードが特徴的。先週ご紹介した、カレーのマスターの近くにあります。店内は右手にカウンター、その他テーブル席があります。

メニュー

ビーフステーキカレー 1,600円
きのこカレー 980円
牛しじとオニオンのカレー 1,090円
イカとなすのオニオンのカレー 980円
タコとしめじのカレー 980円

こちらは店内のブラックボードメニュー。その他、テーブルにあるメニュー表にはスタンダードなカレーもあります。

ビーフステーキカレー

ちょっとお高いけど、せっかく呉に来たからと、今回は「ビーフステーキカレー」をオーダー!ドカッとステーキがのった贅沢な一品です。

多種なスパイスを用いられたルウ、深みのあるとってもおいしいカレーです。写真を撮り忘れましたが、サラダがついてきます。

ちょっと高いのが玉に傷ですが、満足の一品です!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時30分~20時30分
定休日 火曜日
連絡先 0823-23-1380

お店の場所・アクセス

広島県呉市中通3丁目3−27

駐車場

専用駐車場がありませんので、近くの有料駐車場にお停めください。お店の斜め向かい側に有料駐車場があります。

まとめ

仲間と一緒にいったのですが「オムライス風」がめちゃくちゃ美味しそうで後悔(笑)

ポーク(豚)はカレーのマスター、ビーフ(牛)は木木といった感じでしょうか。呉でおいしいカレーを食べたいなら、この2店に行って間違いなしです。

とはいえ、呉の数あるカレー店の中で、おすすめしてもらった2店しか紹介してないので、あくまで参考にしてもらえたら。

カレー好きとしては、呉の町が羨ましい…。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2019年11月29日(金)

「ゴールデングラブ賞」

カープからは菊地が7年連続7度目、鈴木誠也が2年ぶり3度目の受賞。丸の退団、田中広輔の離脱などで脆くなったセンターライン。それでもカープの二人の選手が選ばれたのは素晴らしいの一言。

来季は田中広輔の復活、そして菊地が抜ける場合は、後釜を。さらにはセンターの固定。西川が予想以上に外野に適応。野間も負けとれんね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします