【ペレットストーブ】ショールームにご来場!~スペインから築176年の古民家に移住

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

12月に入り、寒い日が増えてきました。2週間前は尾道市の向島から、1週間前は福山市の坪生町からペレットストーブの見学に来られました。先日は、三次市からサンモルトのショールームへ。

ペレットストーブって何?と思われた方はこちらのサイトをご覧ください。

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブが展示されており体感することができます。

薪ストーブを検討されるも、諦めかけていたところ、ペレットストーブの存在を目にされたとか。

薪ストーブと同様、輻射熱で部屋を暖める「輻射・自然対流式」のストーブ(写真左)と輻射熱と温風で部屋を暖める「温風ファンヒーター」のストーブ(写真右)を両方とも燃焼させて、暖かさや温風の吹き出し方など、実際に体感していただきました。

設置予定の場所(三次市)は積雪があるため、給排気管の出す位置や、立ち上げ長さなど注意が必要です。給排気口が積雪でふさがってしまうのはダメなので。

タイマーの機能はないのですか?と聞かれたのですが、当社が扱っているさいかい産業のペレットストーブにはタイマーも、自動着火、自動消火機能も付いておりません。構造をよりシンプルにし、メンテナンスをしやすさを追求した結果です。

ペレットステーション福山

営業時間 8時30分~17時30分
定休日 日曜日、第二土曜日、第四土曜日
住所 福山市鞆町後地26-125

正面の自動ドアを入っていただくと、すぐにショールームになります。車は前面に3台駐車可能です。

まとめ

ご夫婦で見学に来られ、旦那様がスペインの方だったので、奥様が通訳しながらお話をしたので、スペイン語が飛び交う打ち合わせとなりました。

スペインから三次市に移住。設置が決まれば、築176年の古民家にペレットストーブが稼働することになります。

img_1387_r

これまで約30台のペレットストーブを販売、設置工事を行ってきました。その経験から、適正な設置場所、経験に基づいたアドバイスができると思います。

「SAIKAIマイスター」も取得しました!

【ペレットストーブ】SAIKAIマイスターに認定!~ペレットストーブの認定技術者に
【ペレットストーブ】SAIKAIマイスターに認定!~ペレットストーブの認定技術者に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 約1カ月前にサンモルトが取り扱っている...

ショールームにご来場いただく際は、事前に予約をしていただくとスムーズです。事前予約をしていただくと、僕が対応できますので!今回も事前に電話をいただいていたので、お話することができました。

こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせ | 福山市のペレットストーブ専門店
お問い合わせ

また、もし設置を検討されている場合、ご自宅の平面図などをお持ちいただければ、設置場所の検討がスムーズです。さらに、当日簡易的なお見積りをお出しすることも可能です。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,083 Followers, 704 Posts. 広島県福山市で活動するチェック社長。住宅リフォーム、LPガス、ペレットストーブといった仕事のこと。空き家再生、軽トラ市、火育など地域に活動をカメラで切り取ります。チェック柄がトレードマーク。詳しい僕の活動は365日更新しているこちらのブログ参照 #GLAY #mi...

広島カープ

2019年12月3日(火)

「来季のカープの外国人」

昨日、新外国人投手獲得と書きましたが、これで来季の体制がほぼ固まったことに。

◆投手
ジョンソン
フランスア
モンティージャ
DJジョンソン
スコット

◆野手
メヒア
ピレラ

投手5、野手2。順当にいけばジョンソン、フランスアは1軍確定。あとはピレラが有力か。となると後は1枠のみ。外国人投手が、オープン戦で存在感を示せるか。

あとは、バティスタがどうなるんじゃろうか。一応、来季も契約する権利を有する「保留選手名簿」には記載されとるみたいじゃけど。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします