【ラーメン】福山市坪生町の「一滴」~とんこつラーメンに煮玉子トッピング

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今回は福山市のラーメン紹介52弾!今回ご紹介するのは福山市坪生町にあるラーメン屋「一滴」です。

お店の雰囲気

赤い看板が目印。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

メニュー

とんこつラーメン 600円
醤油拉麺 600円
チャーシュー丼 300円
煮玉子 100円
鶏のからあげ(大) 550円
鶏のからあげ(小) 350円
ギョーザ 350円
ライス小 100円
替え玉 100円

ラーメンはとんこつと醤油の2種類のみ。そのほか、チャーシュー丼、ギョーザ、からあげなどがあります。

とんこつラーメン

今回は「とんこつラーメン」を注文!お店の方がおすすめしてくれた煮玉子をトッピングしました。

あっさりめのとんこつスープ。それでいてしっかりとコクがある、マイルドなとんこつスープ。麺は細麺。非常にバランスの取れたとんこつラーメン。お店の方がおすすめしてくれた煮玉子がとってもおいしく、とんこつラーメンにあいます。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時30分~14時
17時30分~21時
定休日 火曜日
連絡先 080-1917-0676

お店の場所・アクセス

広島県福山市坪生町4丁目12−18

駐車場

お店の前面に2台分の駐車場があります。

まとめ

おばちゃんが一人できりもりしているお店。文中でも紹介しましたが「煮玉子がおすすめなんよ~」と教えてくれました。

とんこつラーメン+煮玉子がおすすめです!

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,083 Followers, 704 Posts. 広島県福山市で活動するチェック社長。住宅リフォーム、LPガス、ペレットストーブといった仕事のこと。空き家再生、軽トラ市、火育など地域に活動をカメラで切り取ります。チェック柄がトレードマーク。詳しい僕の活動は365日更新しているこちらのブログ参照 #GLAY #mi...

広島カープ

2019年12月9日(月)

「新入団選手、会見」

本日、カープの新入団選手の会見が行われた。プロ野球選手は誰でもこの瞬間がある。未来のスター選手がどれだけ出てくるか。

年明けから合同自主トレ。そして2月からは春季キャンプ。

新入団選手の成長は楽しみでしかないね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします