【重要】3月22日の第103回とも・潮待ち軽トラ市は中止します

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

新型コロナウイルスの感染拡大への懸念から様々なイベントが自粛、中止となっております。

令和2年3月10日の段階での政府見解は以下の通り。

 1、2週間が、急速な拡大に進むか、収束できるかの瀬戸際とされた新型コロナウイルス感染症の現状について、昨日の専門家会議では、爆発的な感染拡大には進んでおらず、一定程度持ちこたえているものの、同時に依然として警戒を緩めることはできないとの見解が、新たに示されました。
 また、3月19日を目途に、これまでの対策の効果について判断が示される予定です。引き続き、国内の急速な感染拡大を回避するために、極めて重要な時期にあります。 政府としては、先般決定された基本方針において、イベントの開催の必要性について主催者等に検討をお願いし、またそれを踏まえて、全国規模のイベントについては中止、延期、規模縮小等の対応を要請したところですが、専門家会議の判断が示されるまでの間、今後概ね10日間程度はこれまでの取り組みを継続いただくようご協力をお願い申し上げます。

とも・潮待ち軽トラ市実行委員会でも、この状況下で開催するか、開催しないかを協議した結果「開催しない」という判断に至りました。

「地産地笑~軽トラ市で人と地域を元気に」という活動理念を掲げており、こんな時こそ地域に元気を!と考えるのか、収束がいまだ見えない状況下での開催は、中長期的に多方面に迷惑を掛けると考えるか。様々な捉え方がある中で、後者を選択しました。

尚、来月の4月26日の軽トラ市については開催する予定ですが、先の状況は見えませんので、今後の経過を見つつ、判断したいと思います。

個人的には自粛自粛でうんざり。地域経済、日本経済を停滞させることの方がよっぽど怖い。しかし、それはあくまで「個人的」な見解。組織で動いている以上、地域を巻き込む以上、色んなリスクを考え、適切に判断していきます。

最後に、一刻も早い事態の終息を祈ります。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

広島カープ

2020年3月16日(月)

「オープン戦、5勝5敗2分」

オープン戦の全日程が終了。5勝5敗2分という結果。チーム打率は.271で3位、チーム防御率は4.71で12位。まさに今のチーム状態を表す結果に。

14日、15日のオープン戦は対照的。14日の先発は床田。5回を投げて2失点と感覚をつかむ。15日の先発は森下。変化球が決まらず4回を投げて5失点。

中継ぎ陣は藤井晧哉、塹江あたりが食らいつく。

開幕は延期され、最短でも4月10日。ここの調整期間がどうでるか。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします