【ガス料金】今プロパンガスが安くなってなければガス会社を変えた方がいいかもしれない

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日はプロパンガス屋としてブログを書いていきます。

新型コロナウイルスの影響で経済活動が停滞。原油の需要も落ち、原油価格が下落しております。ガソリン価格も下がっているので、実感をしている方も多いはず。

原油価格が下落しているので、プロパンガスの価格も下がっております。

もし、今の状況でプロパンガスの値段が下がっていなければ、ガス会社を変えた方がいいかもしれません。

プロパンガス料金は原油価格と為替で毎月変動

電気料金や都市ガスの料金は、原油価格と為替によって価格が変動します。これをちょっと難しい言葉で「原料費調整制度」と言います。

そして、これはプロパンガスにも当てはまります。プロパンガスも同様に、輸入価格と為替によって変動する「原料費調整制度」があります。つまり、毎月プロパンガスの価格は変動しているということです。

ただし、この「原料費調整制度」を導入していないプロパンガス屋もあります

もちろん、サンモルトは「原料費調整制度」を導入しているので毎月のプロパンガス価格が変動します。輸入価格と為替レートによって、価格を適正表示するのが透明性のある料金体系だと思います。

家庭用、業務用(飲食店)に関わらず、みなさんのところのプロパンガス料金体系は「原料費調整制度」が導入されているでしょうか?

まとめ

生活に重要な光熱費。「うちはどうだろう?」と改めてみてみるのもいいかもしれません。

「うちはプロパンガスだけど、ガス料金どうなんだろう?」という方がいらっしゃったら、お気軽にご相談くださいね!

お問い合せ
お問い合せ

こちらのお問い合わせフォームからお気軽に!

また、サンモルトのプロパンガスの支払いはクレジットカード対応。また、中国電力の「ぐっとずっとクラブ」に入会されている方ですと、サンモルトのプロパンガスを利用するとポイントがたまります。

少しの差でも、プロパンガスは毎日使うもの。5年、10年と考えるとその差は大きくなります。業務用となればなおさら。原油価格が下がったタイミングは、そうした差が見つけやすいので、見直してみるのも一つの方法だと思います。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2020年5月26日(火)

「サードは誰だ」

今までファーストでのプランだった安部が再びサードへ。ファーストは松山が離脱し、堂林やメヒアが候補。というか、サードを送球難のピレラのみの構想はリスクでしかない気が。開幕延長期間で、ピレラの送球がどのくらい改善されたか気になるところ。

普通に安部とピレラの競争でいいと思うけどね。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします