【カレー】尾道市因島「しまなみカレー ルリヲン」~バターチキン・レモンチキン・キーマ3種全部のっけ

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は金曜カレーの日。今回は番外編として、福山市ではなく尾道市のカレーをご紹介!ご紹介するのは尾道市因島にあるカレー屋「しまなみカレー ルリヲン」です。

お店の雰囲気

こちらがお店の外観。タイル貼りの外壁、建物の角にお店があります。

こちらが店内。テーブル席、カウンター席、ソファ席もあります。

メニュー

ルリヲンプレート 1,000円
全部のっけ 1,500円
贅沢なグリーンカレー 1,200円~

「レモンチキンカレー」「バターチキンカレー」「キーマカレー」の3種から1種類を選ぶ「ルリヲンカレー」。そして、その3種が全部楽しめる「全部のっけ」。そして「今週のカレー」があり、僕が行った時は「贅沢なグリーンカレー」シリーズでした。

全部のっけ

せっかく因島に来たからには、と「全部のっけ」をオーダー!全部のっけでは3種のカレー以外にも「今週のカレー」が1種ついてきます。僕が行ったときはスープカレーがついてきました。副菜3種もついてきます。

マイルドな「バターチキン」。酸味が効いた「レモンチキン」。チキンはスプーンで崩せるもどホロホロ。そして、スタンダードな「キーマカレー」。

ご飯に対してルウが多めになっているのが個人的には嬉しい。ガッツリ食べたい人は、ライス大盛をおすすめします。

辛くないカレーなので、子どもでも安心して食べることができます。辛いのが好きな方は、卓上のチリオイル、チリパウダーで。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~15時
17時30分~22時
ラストオーダー21時
定休日 月曜日、隔週火曜日
連絡先 050-5583-5146

お店の場所・アクセス

広島県尾道市因島土生町1899−106

駐車場

僕は見つけられませんでしたが、お店の駐車場があるようです(要確認)。満車の場合は市営駐車場に。

まとめ

フェイスブックやインスタにアップされており、気になっていたお店。福山市内からだと少し遠いので、何かの「ついで」に行きたいところ。もちろん、カレー好きはカレーのみを目指していきますよね!(笑)

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

2020年7月30日(木)の試合結果
中日 4
-4 広島

先発のジョンソンは3回表、タイムリーを浴び先制を許す。

直後の3回裏、西川のソロホームランですぐさま同点に追いつく。

4回表、タイムリーを浴び勝ち越しを許す。しかし直後の4回裏、鈴木誠也、松山の連続安打でチャンスをつくると、1アウト1、2塁から堂林がライトスタンドにスリーランをたたき込み逆転に成功!

ジョンソンは6回を投げて2失点と試合をつくる。

7回表からは菊地保則が登板。連打、四球で満塁のピンチを招くと、2点タイムリーを浴び同点に。ジョンソンの勝ちが消える。

その後、両軍とも決定打を欠き引き分けに。中継ぎ陣が踏ん張れず、勝ちがこぼれる。打線も打ちきれんかった部分もあるけど。勝ちパターンが決まらんとこういう試合も増えるよなぁ。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2020年7月30日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
5 33 12 17 4 .414 7.0 152 158 34 15 .285 4.44

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします