【キャンプ】愛用しているキャンプ道具・グッズを紹介するだけのブログ

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

さて、土曜日はゆるめの趣味ブログを。僕のブログを読んでくれてる方、僕を知っている方はご存じと思いますが、2~3年前からキャンプにどっぶりハマっております。

で、こちらが先日インスタにアップした画像。

押し入れ、そして縁側にはラックを置き、キャンプ道具・グッズが増えてきました。通算のキャンプ回数も20回を越え、キャンピングライフも随分と板についてきました。

世の中には色んなキャンプ道具・グッズがある中で、永年愛用しているもの、買ったけど失敗しちゃったものなどあると思います。そこで、僕が個人的に永く愛用している(と、言っても 2~3年程度ですが)キャンプ道具・グッズなどを、ただただ紹介するだけのブログを書いていこうと思います(笑)

ちなみに、良く購入するブランド(メーカー)は次の3つです。

・スノーピーク(Snow Peak)
・ユニフレーム(UNIFLAME)
・ハイランダー(Hilander)

スノーピークはいちいち高いですが、デザインが好きなんです。カッコ良かったり、可愛かったり。テントやタープなど、永く使いたいものはスノーピークが多いです。

ユニフレームはパキッとしてシャープなデザインが多く、かつ、価格帯もまずまず。テーブルやキッチンまわりのものはユニフレームが多いです。あとは、サンモルトが扱っているペレットストーブのメーカー「さいかい産業」とユニフレームを扱っている新越ワークスが系列会社というものあります。

ハイランダーは、アウトドアのECサイトを運営しているナチュラムのオリジナルブランド。とにかくコスパが最高です。ただ、価格帯が安い分、耐久性に劣る気がします。

主に3つのブランドが多いですが、もちろんその他もあったりします。

キャンプ道具やグッズは「実際に使ってみてどうか?」という視点も重要かと思います。なので、使い勝手や使用感と共に、ゆるく紹介していければと思ってます。

ということで、今回は特に紹介せず、イントロダクションのみのブログでした(笑)

vol.1はこちらから。

【キャンプ】ユニフレームの焚き火テーブル(スタンダード・ラージ)~愛用しているキャンプ道具・グッズを紹介するだけのブログvol.1
【キャンプ】ユニフレームの焚き火テーブル(スタンダード・ラージ)~愛用しているキャンプ道具・グッズを紹介するだけのブログvol.1
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v さて、土曜日はゆるめの趣味ブログ。先週...

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

2020年10月2日(金)の試合
広島 7-5 ヤクルト

打線は初回、1番大盛が四球を選ぶと、田中広輔の振り逃げで1、2塁。鈴木誠也がタイムリーを放ち先制!その後、2アウトから長野が内野安打で出塁すると、堂林の長打になるか?という内野安打で追加点。初回に2点を先制する。

先発の床田は1回裏、先頭打者に四球を与えると、ツーランを浴び同点に追いつかれる。

打線は3回表、ツーアウトから長野がツーベースで出塁すると、堂林がタイムリーを放ち勝ち越し。しかし、4回裏に床田がソロホームランを浴び同点に追いつかれる。

それでも打線は5回表、松山ヒット、坂倉ツーベースでノーアウト2、3塁のチャンスを作ると、長野の犠牲フライで勝ち越し。菊地のタイムリーで得点を重ねる。

床田は6回を投げて3失点と先発の役割を果たす。7回はケムナが登板し無失点。

8回表は1アウト2塁から代打會澤がタイムリー、さらに田中広輔のヒット&エラーでもう1点追加。リードを4点へと広げる。

8回は塹江が登板、2失点で途中降板も、8回途中から登板したフランスアが回跨ぎで9回も無失点で凌ぐ!ヤクルトに勝ったため最下位脱出。

そして、2軍ではトミージョン手術を受けた高橋昂也が2軍で先発登板。4回を無失点に抑える。これは朗報!同じ左腕で、同じ手術を受けた2投手が、来年先発ローテに食い込んできたら、おもろいね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2020年10月1日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
5 88 34 46 8 .425 19.5 376 424 86 41 .262 4.47

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします