【薪・販売】福山市・府中市で薪が1束400円から購入できる!~府中市元町のアドバンスグループ

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

さて、土曜日はゆるめの趣味ブログを。ブログで頻繁に趣味ブログとしてキャンプのことを綴っておりますが、キャンプに必要なアイテムに「薪」があります。

焚き火を囲んでのゆったり過ごす時間はキャンプの醍醐味。

焚き火の燃料となる薪ですが、現地調達することがほとんど。しかし、現地で買うと意外と高かったり、キャンプ場によっては薪の販売していないところもあります。

キャンプ好きと発信しているので、後輩から「薪いりませんか?」と連絡があり、現地に行ってきました!

薪、売ってます!

現地に行くと、ところ狭しと積まれた、薪、薪、薪。

見てるだけでテンションが上がる僕は、きっとおかしい(笑)

木材にはあまり詳しくありませんが、スギ、マツ、サクラなど様々な種類がありました。薪ストーブで使う薪はもちろん、キャンプなどで手軽に使える薪も購入が可能です。1束400円~430円です。

薪づくりストーリー

この薪づくり。実は、府中市にて介護付有料老人ホーム、在宅介護支援事業などを行っている有限会社アドバンスの会長さんが行っているプロジェクト(僕に連絡をくれたのは現社長)。

府中市の元町で新たな雇用を確保する為に始まった薪づくり。実際に、今までの経験を活かして薪づくりのために働ている方(上の写真の方)がいます。

暖炉用の薪のみ使うつもりだったそうですが、それだけじゃなく、販売用の薪、燻製用のチップも作ろうということで、現在に至っております。

地域の雇用創出、エネルギーの地産地消という観点では、ペレットストーブとまったく同じですね!

薪の購入場所、購入方法

こちらの場所にて薪の購入が可能です。ただし、普段は不在の場合もあるため、ここから徒歩1分のところにある「元町ふれあいセンター」に事前にご連絡をした上で、行くと購入がスムーズです。

連絡先 0847-40-0066

「ブログで紹介されていた薪を購入できますか?」

とお問い合わせいただくと、スムーズです。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

「河田コーチ復帰へ」

昨日はツイッターでのジョンソン退団の一部始終を書きました。時同じくして飛び込んできたのが「河田コーチ復帰」の報道。ジョンソンの報道とともに、気持ちがアップダウンしたファンも多かったはず。

ヤクルト退団のニュースがあり、その後はカープへと思ってたファンも多かったはず。球団は1軍コーチとして招聘する方針。実現すれば、再び河田氏が戻ってくることに。

琢朗も一緒に戻ってきてほしいけど、お子さんのことがあるから当面は難しいか。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2020年11月12日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
5 120 52 56 12 .481 13.5 523 529 110 64 .262 4.06

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします