【地域情報誌】ぷれすしーど2月19日号に掲載~ペレットストーブで火のある豊かな暮らしを

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

月に3回発行されている福山市の地域情報誌「ぷれすしーど」。2月の2回目となる2月19日号にペレットストーブのことを掲載していただきました!

紙面だけのスペースではすべてをお伝えできないので、ブログで補足をしてきます。

ペレットストーブというワードを初めて聞く方もいらっしゃると思います。まだまだ認知度の低いのが現状。ですので、まずは「ペレットストーブ」というワードを知ってもらうことが重要。

それでも火のある暮らしに憧れ、ペレットストーブにいきついた方もいらっしゃいます。薪ストーブを諦めた方が「こんなストーブあるんだ!」となる場合も。薪ストーブは価格面、煙突掃除、薪の管理など、理想と現実のギャップがあります。そのギャップを埋めてくれるのがペレットストーブです。

ペレットストーブの魅力をカンタンに説明すると…

・火のある(炎の見える)暮らしが実現する
・大規模な煙突工事が不要(簡単な配管工事でOK)
・床や壁の遮熱工事が不要(フローリングや絨毯の上でもOK)
・配管が短いので、掃除がカンタンかつ楽
・燃料の木質ペレットの管理、運搬がカンタン(燃料は10kg1袋)
・石油ストーブなどと違い、部屋の空気を汚さない
・エアコンと違い、足元から暖かい(ここ重要!)

ペレットストーブのことを知っていただいた後は、実際の暖かさ、ストーブの実物を体感してもらうこと。当社のショールーム「ペレットステーション福山」では、4種類のストーブを展示。内、3機種は実際に燃焼も可能なので、実際の暖かさ、メンテナンス方法などを体感できます。

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

まずは気軽にショールームにお越しいただければ!事前予約で、僕が対応することができます。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

「巨人と練習試合」

沖縄キャンプ17日。

巨人との練習試合は0-0のドロー。床田は3回を投げて被安打0、無失点と好投。スコットも2回を被安打1無失点とまずまず。

そしてロマンの塊、栗林、森浦、大道のドラ1、2、3リレー。それぞれ1回を投げて無安打無失点。それぞれに課題はあるも、この3人のリレーはロマンの塊(2回目)。

一方、打線は連日の無得点。元気出してこー。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします