【薪・販売】薪を調達しに行ってきました!~福山市・府中市で1束430円から購入

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

以前、後輩のグループ会社で「薪の販売」をしているブログを書きました。

【薪・販売】福山市・府中市で薪が1束430円から購入できる!~府中市元町のアドバンスグループ
【薪・販売】福山市・府中市で薪が1束430円から購入できる!~府中市元町のアドバンスグループ
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v さて、土曜日はゆるめの趣味ブログを。ブ...

キャンプで使う薪がなくなったので、10か月ぶりに調達しに行ってきました!

薪、売ってます!

正しく並べられた薪は、とても美しい!

前回、このブログで紹介したことで薪を買いに来られる方が増えたようで。お役に立てて何より!

価格表は以下の通り。

※価格は税込。
※令和2年(西暦2020年)2月時点の価格です。

薪づくりストーリー

この薪づくり。実は、府中市にて介護付有料老人ホーム、在宅介護支援事業などを行っている有限会社アドバンスの会長さんが行っているプロジェクト。

府中市の元町で新たな雇用を確保する為に始まった薪づくり。実際に、今までの経験を活かして薪づくりのために働ている方(上の写真の方)がいます。

暖炉用の薪のみ使うつもりだったそうですが、それだけじゃなく、販売用の薪、燻製用のチップも作ろうということで、現在に至っております。

地域の雇用創出、エネルギーの地産地消という観点では、ペレットストーブとまったく同じですね!

薪の購入場所、購入方法

こちらの場所にて薪の購入が可能です。ただし、普段は不在の場合もあるため、ここから徒歩1分のところにある「元町ふれあいセンター」に事前にご連絡をした上で、行くと購入がスムーズです。

連絡先 0847-40-0066

「ブログで紹介されていた薪を購入できますか?」

とお問い合わせいただくと、スムーズです。

では、また明日!

「事業や地域活動を通じて、地域と日本の発展に貢献し、関わる人と自分の人生を豊かにしていく」

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

2021年9月3日(金)
広島 1-3 ヤクルト

先発の大瀬良は6回を投げて3失点と先発の役割を果たす。7回は菊地保則が、8回はコルニエルが無失点。

しかしこの日は打線がつながらず相手より多い8安打ながらも、得点は8回表の鈴木誠也のソロホームランのみ。

大瀬良は序盤に先制を許すも、それでも打線の援護がほしかった。

100試合終えて借金が14。残り43試合で3位とのゲーム差は12.5。現実問題、Aクラス入りも厳しい状態じゃなぁ…。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2021年9月3日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
5 100 38 52 10 .422 14.0 374 423 78 47 .259 3.92

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします