【軽トラ市】第130回とも・潮待ち軽トラ市の備忘録~鞆の浦の旅本の取材

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

去る、令和4年(西暦2022年)6月24日は福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市「第130回とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の日でした。

午前6時20分頃の沼名前神社。随分と陽が昇るのが早くなりました。朝5時ですでに明るいですもんね。季節の移り変わりを感じます。

前半は曇り空で過ごしやすい気候でしたが、突然雨が降ったり、降ったと思ったら、晴れて暑くなったりと目まぐるしい天気でした。

今月の軽トラ市では、福山市箕沖町にある栄光印刷さんが発行している「鞆の浦の旅本」の再販のため、ひねもす編集室の方々が取材に来られてました。

さて、軽トラ市では出店者を随時募集しております。特に条件などはこざいません。こちらの出店者注意事項にご理解いただける方でしたら、どなたでもオッケーです!

出店者注意事項

エントリーはこちらから!

軽トラ市出店申込

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください!

次回は7月24日(日)の開催。7月、8月と暑い日が続きます。日よけ、虫よけ対策をして遊びに来てくださいね!

新型コロナウイルスの感染状況次第で、急遽中止になる可能性もあります。公式サイトで随時情報をアップしてますので、確認をお願いします。

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました!

では、また明日!

「事業や地域活動を通じて、地域と日本の発展に貢献し、関わる人と自分の人生を豊かにしていく」

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

☑サンモルト公式サイト

ホーム | 株式会社サンモルト
昭和24年創業。プロパンガス、水まわりリフォームといった住まいに関わる仕事を通じて地域の方の役に立ち続けることが我々の使命です。

☑福山給湯器サポート

福山市で給湯器の取り付けなら福山給湯器サポートへ
福山市でテレビや1級建築士が推薦する、創業70年突破!福山給湯器サポートにお任せください。お気軽にご相談ください。

☑プロパンガス専用サイト

ホーム | 福山市のプロパンガス屋|株式会社サンモルト
福山市のプロパンガス屋です。プロパンガスの料金シミュレーション受付中!クレジットカードも利用可能

☑ペレットストーブ専用サイト

ホーム | 福山市のペレットストーブ専門店
福山市のペレットストーブ専門店です。ショールーム「ペレットステーション福山」では、ペレットストーブの暖かさを体感することができます。

広島カープ

2022年6月26日(日)
広島 4-3 DeNA

先発の九里は初回、先頭打者に死球を与えると、盗塁と内野ゴロで1アウト3塁。ファーストゴロの間に1点失い先制を許す。

打線は6回表、1アウトから上本ヒット、菊地ツーベースで2、3塁のチャンスを作ると、マクブルームの2点タイムリーツーベースで逆転!

先発の九里は7回を投げて1失点と好投。

8回裏は森浦が登板。ツーベースとヒットで1、3塁。1アウトから四球で満塁。タイムリーを浴び1点失う。

9回裏は栗林が登板。2アウトから四球とツーベースで同点に追いつかれる。試合は延長戦に。

10回はケムナ、11回はターリーが登板し無失点。

打線は12回表、代打羽月がツーベースを放つと、野間の送りバントで1アウト3塁。代打松山が犠牲フライを放ち勝ち越し!

12回裏は矢崎が登板。いきなりヒットを許すも、後続を断つ!

ターリーは初勝利。そして矢崎は初セーブ。中継ぎ陣が踏ん張りもぎ取った勝利。チームは引き分けを挟んで5連勝!明日からは首位ヤクルトと3連戦。この勢いのままいきたい。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2022年6月26日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
3 73 35 35 2 .500 12.0 275 269 35 13 .255 3.41

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします