【焼きそば専門店】福山市多治米町の焼きそば屋「やまもと商店」

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

本日は福山市の飲食店をご紹介!福山市多治米町にある、焼きそば屋「やまもと商店」です。

IMG_1890_r

今回はインカメ(自撮り)ではなく、このスタイルで(笑)

お店の雰囲気

IMG_1880_r

瓦葺き、平屋の一戸建てのような外観が特徴。

IMG_1884_r

店内はカウンター席、

IMG_3355_r

そしてテーブル席、

IMG_1881_r

6人掛けの座敷が2つあります。座敷には子ども用の椅子が完備されているのが嬉しいです。

メニュー

焼きそば屋さんなので、もちろんおすすめは言うまでもなく焼きそば!様々な定食があるので組み合わせてみてください。トッピングはお好みでどうぞ!僕のおすすめは後述します。

焼きそばメニューの他にも単品メニューもあります。子ども用に「ちびっこセット」があるのも嬉しいですね!

油めし定食(焼きそば小)トッピング目玉焼き

IMG_3364_r

今回は・・・というか今回も「油めし定食(焼きそば小)トッピング目玉焼き」を注文!

ここ「やまもと商店」の焼きそばは通称「備後焼きそば」。

厳選した2種類の小麦粉に、瀬戸内名産の「もち麦」を粉にして独自の配合で混ぜ合わせ。店内にある製麺室で丁寧に一つずつ創り上げた極太のもっちり自家製麺を使用してます。

また「油めし」とは、豚の背油に数十種類の香味野菜とスパイスを加えて煮だした「油」と特性醤油ダレをかけたご飯のこと。目玉焼きごと、ガシガシ混ぜ合わせて食べるのがポイントです。この「油めし」、裏メニュー時代から大好きな一品です(笑)

僕は定食を食べるとお腹いっぱいになってしまうので「焼きそばのサイズを小」にしてます。

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間

平日|11時~14時、17時30分~21時
土曜、日曜、祝日|11時~15時、17時~21時

定休日

火曜日

連絡先

084-971-8999

お店の場所・アクセス

広島県福山市多治米町1-10-7

駐車場

お店の敷地内に広めの駐車場があります。

まとめ

焼きそば専門店って意外と少ないですよね?(福山ではここくらいですかね?)。焼きそばはもちろん、僕おすすめの「油めし」も是非堪能してください。僕の良く知っている先輩がオーナーをされています。詳しくはこちらのお店のホームページをチェックしてみてください。

備後焼きそば本舗 やまもと商店
栄養価の高い備後名産の「もち麦」を配合 やまもと商店自慢の備後焼きそば

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

「X-dayはいつか?」

我らがカープは現在マジック4!今日(6日)カープが勝って巨人が負ければマジックが2。さらに明日(7日)カープが勝って巨人が負ければ「あの瞬間」が訪れることになるね!(まだあの二文字は言わない 笑)

「あの瞬間」をファンとともに、みんなで味わいたいということで会社での試合観戦を予定。マジックが2or1になったら実行、なのでとりあえず今日の試合結果を見てから・・・じゃね!

こればっかりはいつになるかわからん。すんなり決まるかもしれんし、先延ばしになるかもしれん。ワクワク、そしてドキドキする日々を送っとる人も多いよね?

ということで、今日はマツダスタジアムに行ってきます!!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数127 78勝47敗2分 勝率.624 2位とのゲーム差14.5 M4
得点618 失点454 本塁打138 盗塁108 打率.275 防御率3.31

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします