福山市でカバン・バッグの修理「白牡丹(はくぼたん)」~持ち手、ファスナー、キャスターの修理・修繕

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は福山市でカバン・バッグの修理をしてくれるお店をご紹介!福山市今町、本通商店街の中にあるカバン・バッグ・財布の専門店「白牡丹(はくぼたん)」です。

お店の雰囲気

本通商店街の一角にお店はあります。本通商店街は今まで覆っていたアーケードが外れ、以前とはまったく違う雰囲気になりましたね。今まで少し暗いイメージがありましたが、光が差し込みとっても明るい雰囲気の商店街になりました。

店内は大きく二つに分かれており、こちらはカバン・バッグ・財布の展示スペース。

そして、カウンターを挟んで奥が工房部分。

となっており、カバン・バッグの修理、修繕を行っております。

カバン・バッグ・財布の修理

カバンは持ち手の部分、ファスナー、留め具の部分。キャスター付のバッグはキャスター部分。財布もファスナーや留め具部分が痛み、壊れやすいと思います。

その他にも、糸のほつれ修理、カビ取りクリーニングなど、こんなのも直せるの?という部分の修理、修繕もしてくれます。修理料金表を下記に掲載しておきますので、ご参考に。

◆カバン
持ち手修理 6,000円~
補色 8,000円~
カビ取りクリーニング 8,000円~
◆バッグ
糸ほつれ修理 1,500円~
持ち手作成交換 12,000円~
パイピング修理 6,000円~
◆財布
ファスナースライダー交換 4,000円~
ファスナー取り替え 8,000円~
内装貼り替え 15,000円~
◆キャスター付カバン
錠前交換 10,000円~
カシメ修理 1,500円~
キャスター交換 5,000円~

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 10時~19時
定休日 火曜日
連絡先 084-983-3711

お店の場所・アクセス

広島県福山市今町4−22

駐車場

お店に専用駐車場がありませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。

お店のホームページ

お店の詳しい情報はこちらのホームページをチェック!

修復工房白牡丹
広島県福山市のカバン・バッグ・財布・スーツケース・ブランド品の修理、リメイク、販売の「鞄工房 白牡丹」

まとめ

僕のビジネスバッグはここ白牡丹で購入したものです。

購入してから早3~4年経つのでメンテナンスしてもらいました。ビフォー(メンテ前)の写真を撮り忘れたので、分かりにくいですが表面処理を。

そして、長く使うとほこりやゴミが溜まり易い内部のクリーニングをしてもらいました。白牡丹に買った商品に関しては無償で簡単なメンテナンスをしてくれます。

僕の後輩でもある、イケメン店主が応対してくれます。

ファスナーや持ち手が壊れて放置しているカバンやバッグがある。今持っているものをどこで直せばいいか分からない。そんな方は白牡丹へGO!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2017年8月8日(火)
広島 1-1 中日

先発の野村祐輔は初回から得点圏にランナーを置く苦しいピッチング。2回裏には連打でノーアウト1、3塁とされると内野ゴロの間に1点失い、先制を許す。それでも、回を追うごとに本来の投球に。7回を投げて被安打8、奪三振7、与四球1、与死球1、1失点と先発の役割を果たす。

一方、打線は中日の鈴木の前に6回までノーヒットに抑え込まれる。しかし、7回表。1アウトから菊池、そして丸のツーベースで2、3塁とチャンスを広げると、鈴木誠也がレフトへタイムリーを放ち同点に追いつく!

8回は中崎、9回は今村が登板し無安打無失点ピッチング。試合は延長戦へ。10回は中田廉、11回は一岡、12回はジャクソンが無失点で抑え、試合は引き分け。

7回に一気に逆転したかったけどやむなし。ゲッツーも多かった。

しかし、リリーフ陣が踏ん張ったね!8回以降は一岡がヒット1本浴びただけ、他のリリーフ陣は無安打無失点投球。疲労が気になるけど、ナイスピッチング!

試合は引き分け、阪神が破れたため、マジック33が点灯!

まぁ、マジックは気にせず、1戦1戦!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年8月8日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 102 63 35 4 .643 M33 550 384 112 81 .278 3.29

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします