福山市内海町のランチ「ゾノキッチン(Zono Kitchen)~魚ときどき肉」~祝再開!地元の厳選食材をつかった3種のランチ

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今回は福山市内海町のランチ「ゾノキッチン(Zono Kitchen)~魚ときどき肉」をご紹介していきます!このブログでも1度ご紹介したのですが、今年1月の初旬から3月末まで、お店が入っている内海フィッシャリーナの修繕工事のため、休業しておりました。修繕工事を終え、4月1日により再開されたので、今一度行ってきました!

お店の雰囲気

さきほどご紹介した「内海フィッシャリーナ」の中にお店があります。建物の入り口を入ってすぐ右手にお店の入り口があります。

店内はソファ席とテーブル席があります。

メニュー

ランチメニューはAコース、Bコース、Cコースの3種類から選ぶことができます。

Aコース・・・2,000円
・パン
・カルパッチョ
・サラダ
・本日のパスタ

Bコース・・・3,000円
・パン
・カルパッチョ
・サラダ
・お魚の炭火焼(すずきor天然鯛)

Cコース・・・4,000円
・パン
・カルパッチョ
・サラダ
・お肉の炭火焼き(熊本阿蘇のあか牛)

3種のコースにはドリンクがついてきます。また、Bコース、Cコースは+500円でプチパスタをつけることができます。さらに全コースに+300円で「本日のデザート」を付けることができます。

Aコース

今回は「Aコース」をオーダーしました!

まず最初に出てきたのが、カリカリに焼かれたフランスパン。

2品目はカルパッチョ。手前が鯛、そして上に乗っている野菜はスティックセニョール。黒い小さな器にはカワハギとキモが添えられています。

3品目はサラダ。様々な種類の野菜に鯛のカマが添えられ、上にはコチの唐揚げが。カリカリに上げられたちりめんが良いアクセントになってます。

最後はメインの内海産あさりのパスタ。大きな葉の野菜はパクチョイという野菜です。チンゲンサイに近い食感でした。

大粒のあさりがたくさん入っていました。

ドリンクはホット珈琲をチョイスしました。

とっても美味しく、大満足のランチコースでした!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~15時
※ラストオーダーは14時
定休日 月曜日、火曜日
連絡先 084-986-3866

お店の場所・アクセス

広島県福山市内海町ハ340−7

駐車場

専用の駐車場があります。

まとめ

こだわり、厳選した地元の食材を使用しています。野菜は内海、沼隈産のものを。魚は地元の漁師さんから仕入れたものを使用。地元ならでは、地元の良さをふんだんに使ったランチを楽しむことができます。

内海フィッシャリーナはクレセントビーチに併設されています。この季節はゆったりとした時間が流れ、お店の雰囲気もあいまって、ゆったりと過ごすことができます。

内海町に行ったついでに行くもよし、ゾノキッチンを目的に行き内海の自然を堪能するもよしですよ!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年4月10日(火)の試合結果
広島 3-4 阪神

打線は2回表、會澤と薮田のタイムリーで2点を先制!1点返された直後5回表にはゲッツー崩れの間に1得点。

一方、先発の薮田は5回までに6つの四球を与えながらも1失点で凌ぐ。しかし、6回に3連続四球からの味方のエラーで同点に追いつかれると、さらにタイムリーを浴び逆転を許す。

6回以降は打線が沈黙し、逆転負け。チームは3連敗。

先発が四球8つも与えたら、リズムも流れも悪くなる。首脳陣は先発ローテから外すことを示唆。うーん、先発ローテが4枚になるのは痛い。2軍で塹江が好投したのが好材料か。

前途多難。とりあえず今日は、中村恭平、チャンスと思ってやってほしいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年4月10日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 10 6 4 0 .600 51 39 11 7 .263 3.58

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします