第82回とも・潮待ち軽トラ市(朝市)の備忘録~鞆の浦ちりめんグルメと新規出店の6店をご紹介!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

昨日は毎月第4日曜日に福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している朝市「とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の日でした。

今回で82回目の開催となります。

軽トラ市の設営や準備風景などを写真付き載せようと思っていたのですが、肝心の写真を取り忘れ…。来月以降のお楽しみということで!

鞆の浦ちりめんグルメ2018

先日、ブログでもご紹介した「鞆の浦ちりめんグルメ2018」

鞆の浦ちりめんグルメ2018開催~鞆の浦漁協とコラボ!14店舗の「ちりめんグルメ」を食べ尽くせ!3店舗が新規参加
鞆の浦ちりめんグルメ2018開催~鞆の浦漁協とコラボ!14店舗の「ちりめんグルメ」を食べ尽くせ!3店舗が新規参加
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成28年(2016年)から福山市鞆町...

1日フライングで、水呑カフェボヌーさんが軽トラ市にてちりめんグルメを展開されてました。それがこちら!

「汁なし坦々麺」

山椒の辛さがパンと口の中に広がり、発汗と共に、心地よさを感じる一品です!明日から、水呑カフェボヌーさんでも、グレードアップしての販売がスタートしますよ!

新規出店6店のご紹介

知る人ぞ知る、自然食房きむらさんの「夕日ドーナツ」。森さんは「フェルト雑貨」や「多肉植物」。サクマックスさんは子ども向けの「おもちゃ釣り」と「ドリンク販売」。砂田水産さんは「乾物」の販売。上薗さんは「手編みのバッグ」。ワイオリファームさんは「ファームチップス」や「野菜」の販売をされておりました。

出店を希望される方はこちらからエントリーをお願いします!

広島県福山市鞆町で開催している朝市
毎月第4日曜日に開催している鞆の朝市。とも・潮待ち軽トラ市の公式ホームページです。

焼きそばの振る舞い

そして、前回に引き続き10時から焼きそばの販売を。先着100名で振る舞いを行ったのですが、みんなに行き渡る前になくなってしまいました。受け取れなかった方、ゴメンなさい!毎月「季節の振る舞い」を行いますので、来月もお楽しみに!来月の振る舞いが何かは、まだ未定です。

お楽しみ抽選会

こちらも毎月恒例の「お楽しみ抽選会」。今回の特賞は「スティック掃除機」。先月は出ませんでしたが、今月は特賞が出ました!見事特賞をゲットされた方、おめでとうございました!

来月の予告

心地よい気候の元で行う軽トラ市も今月まででしょうか。7月の軽トラ市は暑くなりそうですね!日よけや日焼け対策を行って、遊びに来てくださいね!

7月は22日(日曜日)の開催です!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年6月24日(日)の試合結果
広島 11-6 阪神

打線は初回、先頭の田中広輔がスリーベースで出塁すると、菊池が犠牲フライを放ちタナキクで先制点を上げる!

同点で迎えた6回表、この回先頭の田中が四球を選び、菊池が送り、さらに丸も四球で1アウト1、2塁。ここから鈴木誠也タイムリー、松山タイムリーツーベース、野間タイムリーツーベースの3連打4得点。さらに會澤が犠牲フライを放ちこの回5得点。

流れはカープか?と思われた直後の6回裏。ここまで1失点と好投を続けた先発岡田が2つの四球で2アウト1、2塁とピンチをつくると、ここで飯田にスイッチ。しかし、飯田がヒットを浴び満塁に。3番手に永川がマウンドにあがるも、2点タイムリーを浴び3点さへと詰め寄られる。

さらに7回裏に4番手今村が登板するもストライクが入らず3連続四球で満塁。5番手アドゥワが2本のタイムリーを浴び同点に追いつかれる。8回裏は回跨ぎでアドゥワが登板。1アウト満塁のピンチを招くも、後続を断ち無失点。

すると9回表。この回先頭の西川がツーベースで出塁すると、堂林のバントが相手投手のエラーを誘い勝ち越しに成功!さらに田中広輔が送りバントを決め1アウト2塁。菊池四球、丸敬遠で1アウト満塁。ここで4番鈴木誠也がレフトポール直撃のグランドスラムを放ち一気に突き放す!

9回裏は中崎がきっちり3人で締めゲームセット!これでチームは3連勝!!

岡田は6回途中3失点とまずまずか。ただし、中継ぎ陣が心配。今村は登録抹消に。リフレッシュ&調整して戻ってきてほしいね。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年6月24日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 66 37 28 1 .569 5.5 320 295 71 36 .258 4.21

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします