【給湯設備】電気温水器からエコキュートへの交換工事(福山市御幸町)~配管工事は得意分野

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は福山市御幸町にて当社が手掛けた電気温水器からエコキュートへの交換工事の事例を公開します。

え?ガス屋なのに、電気温水器とかエコキュートの交換もするの?

と思われたかもしれませんが、ガスであれ、電気であれ、灯油であれ、水の配管を引っ張ってきて、給湯機器でお湯を作って(お湯を貯めて)、お風呂やキッチンに供給するという原理は変わりません。より得意なのがガスということで、給湯設備の交換もサンモルトの得意分野です。

施工前(ビフォー)

こちらが既存の電気温水器。設置してから約20年が経過、故障してしまったので交換工事を行いました。

施工後(アフター)

エコキュートの設置工事完了!

まとめ

先日は新型コロナウイルスの影響で、トイレなどの住設機器の納期に影響が出ているというお話をしました。今回ご紹介したエコキュートも納期遅延などが発生しています。三菱などは国内生産なので、生産自体に影響はありませんが、発注の集中などで納期遅延が発生。

発注のタイミングが良ければ、すぐ手に入るのですがこればっかりは本当にタイミングでして。現に納期2週間と出ていたのが、数日中に納入されたりします。

この不安定な状況が、一刻も早く改善されることを祈るばかりです。

では、また明日!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

https://www.instagram.com/shinpei_ogawa/

広島カープ

2020年3月22日(月)練習試合
中日 9-8 広島

先発の森下は6回を投げて2失点と好投。キレのある真っすぐに、緩急をつけたカーブが有効。コントロールもよし。やはり楽しみな素材。7回は中田廉、コントロールがイマイチながらも無失点。8回は藤井晧哉が登板。連打を浴びてピンチを招くと、味方のエラーもあり5失点(自責点は0)。ちょっともったいなかった。途中からは菊地保則が登板、流れを止められず。9回はフランスアが登板し2失点。2失点でも内容は極端に悪くなかった。でも、抜けるボールが多かった。

打線は16安打8得点と爆発(試合は負けたけど)。堂林のツーランは凄かった。この試合猛打賞。上本も3安打猛打賞。高橋大樹がマルチ、小園と三好もそれぞれ2安打で、8回には連続ホームランも。代打で出てきて一発で仕留める鈴木誠也はさすが。

中継ぎ陣の弱さが露呈した試合じゃったねぇ。打線は相変わらず好調じゃ。

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします