こんにちは!チェックです(*^^)v
さて、今回も地元(鞆町、田尻町、水呑町)のランチ、カフェ、飲食店を「メニュー」にスポットを当ててご紹介!飲食店の紹介というより、前回に引き続き福山市鞆町のお好み焼き屋さんの紹介ですね。
今年の9月に復活したばかりのお好み焼き「くまがい」です!
お好み焼き”くまがい”の「肉玉そば入り」
僕の小さい頃からある地元のお好み焼き屋さん。定番の「肉玉そば入り」です。よくお昼時にお持ち帰りで注文することが多く、その時は普通のお好み焼き(そば抜き)に焼きそばが定番でしたね!
ここも鞆町でオススメのお好み焼き屋さんの一つです!
お店の雰囲気
今回はリニューアルオープンということで
外装は以前の佇まいは残しつつ、リニューアルされてます!
こちらが店内。入って左側には3人座れるカウンター席と
右側には4人掛けのテーブルが2つあります。
メニュー
店内のメニュー看板がこちら。今回は肉玉でしたが、えび玉、いか玉、そしてすべて入ったミックスもあります。もちろん、お好み焼きだけじゃなく、焼きそばや焼きうどんも!
お店の情報・アクセス・駐車場
営業時間
10時30分~16時頃まで
定休日
木曜日
連絡先
お店の場所・アクセス・駐車場
広島県福山市鞆町鞆445-2
駐車場
お店には駐車場がないので近くの有料駐車場に停めてください!一番近いのは鞆のスーパー、セルコの前にあるこちらの駐車場。
16台駐車可能。ここがいっぱいの場合は他の駐車場へ!
オープン前に撮ったツーショット写真。鞆に寄った時には行ってみてぇね!
お持ち帰りもできるので、事前に連絡した上で取りにいってくださいね~
以上、チェックでした!
「契約更改、後はマエケンだけ」
契約更改が滞りなく進んでき、後はマエケンだけじゃね!
現状維持(2億8千)をベースに交渉されるらしいけど、
交渉の日程が合わず、年を越す可能性もあるとか、、
明日にも最初の交渉が行われるそうです。
ほいじゃあ、また!
試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)
チェック社長(小川真平)
最新記事 by チェック社長(小川真平) (全て見る)
- 【ほぐし】鞆の浦・出張ほぐし~心と体をリフレッシュする「ひといき空間」(5/17日曜日) - 2026年5月16日
- 【ランチ】福山市御船町の「ビストロ 万き乃」~日替定食・ポークステーキ&魚のフライ - 2026年5月15日
- 【イベント】ゆうえんち完成お祝い会~5月16日(土)10時から14時 - 2026年5月14日








