家族であしだ川花火大会へ~2016年の陣取り(席取り)場所~

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

夏休み(お盆休み)が終わったということで、その時の出来事を綴ろうとプライベート投稿が多くなっております。後、今日を含め2日ほどお付き合いくださいませ。

さて、8月15日(月)に開催された「あしだ川花火大会」。2年ぶりに行ってきましたよ!今年は市制100周年ということで、盛大に開催されるとのことだったので。

花火大会

あしだ川花火大会2016席取り(陣取り)ポイント

19時30分から打ち上げ開始ということだったので、18時頃に水呑のハローズに行き、お弁当や食べ物などの買い出しを行いました。

本当は出店で買おうかなと思ったのですが、子連れですし、人ごみが嫌いなので避けました。結果的に正解でしたね。

2年前は「芦田川大橋」の南側の交差点(芦田川大橋西詰)で見ました(歩行者天国となる)。ですので、今回も同じポイントを模索。芦田川大橋西詰の交差点より50mほど西側に行ったポイントが空いていたので、持って行っていたレジャーシートを広げ陣取りました。

19時30分に開会の挨拶の後、打ち上げが始まったのは19時40分くらいだったでしょうか?打ち上がった瞬間、1歳5か月の娘はギャン泣き(笑)。4歳の息子は楽しそうに夜空を仰いでました。

30分くらいすると娘も慣れてきたようで「わ~」と言いながら見てました。

陣取った場所から水呑のハローズまで早歩きで約5分。ハローズの前にも出店が2~3店出ており、そのうち1店は生ビールを販売していたので1回で2杯分を購入(買いに行くのがめんどうだから)。花火と生ビール、最高ですね!

芦田川の東側は出店も多く、人出も多いんですかね?それに比べ、西側は出店が少ない分、人出も少ない印象です。東側に比べればですけどね。ですので、帰りはスムーズに帰れましたよ。西側、おすすめです!

家族で花火大会。これもまた、夏の思い出ですね。

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

8月23日(火)の試合結果
広島 0-1x 巨人

首位攻防戦の初戦。打線は毎回のようにランナーを出しながらも得点に結びつけることができず拙攻が続く。4回、菊池が相手エラーで出塁し、丸の打席でランエンドヒットを決めノーアウト1、3塁と好機を作る!しかし、後続が三者連続内野フライと最悪の結果に。再三チャンスを作りながらも後1本が出ず…。

先発のジョンソンは9回を投げ抜き、球数121、被安打5、奪三振5、与四球1、無失点と完璧なピッチング。9回裏の1アウト満塁のピンチもゲッツーで凌ぐ!しかし!10回裏、2番手のジャクソンが被弾しサヨナラ負け…。

8安打無得点と打線が奮わず、大事な初戦を落とすことに。ジョンソンが好投しただけに、なんとか勝ちを付けてあげたかった!めちゃくちゃ悔しい試合じゃったね!

俺が決めんと!と固くなっとんかな。今まで通り、つなぐ気持ちで行ってほしいね。

負けたことをどうこう言うてもしゃーない!切り替えて、今日勝つのみ!!頼むで!!!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数116 69勝45敗2分 勝率.605 2位とのゲーム差7
得点559 失点419 本塁打118 盗塁100 打率.271 防御率3.38

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら
(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします