福山市曙町のラーメン屋「支那そば家 和だち」

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日はラーメン好き先輩に情報をいただき、行ってきました!

約2ヵ月ぶりの福山市のラーメン屋紹介、第31弾!福山市曙町にある「支那そば家 和だち」です!

img_0203_r

お店の雰囲気

img_0204_r

古本市場曙店の真向いにお店はあります。

img_0209_r

店内はカウンターとテーブル席があります。

メニュー

img_0205_r

スタンダードな支那そばから旨辛支那そば、チャーハン、鶏のから揚げ、各種セットメニュー。平日のお昼(11時~13時30分)でサービスランチセットもあります。旨辛そばは2辛~5辛まで辛さが選べますよ。

支那そば、半チャーハンセット

img_0207_r

今回は注文するのが「支那そばの半チャーハンセット」を注文!トッピングに生卵を追加しました。

鶏ガラスープのあっさりとした醤油ラーメン。普通はトッピングといえば味付たまごですが、ここは生卵。しかし、これが意外と合います!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間

 平日|11時~14時
    17時~22時
土日祝|17時~22時

定休日

不定休

連絡先

084-975-4020

お店の場所・アクセス

広島県福山市曙町5-17-16

駐車場

 お店の前に2~3台停めれる駐車場があります。

まとめ

鶏ガラスープのあっさり醤油。あっさりしたラーメンが好きな方にはおすすめです。

img_0206_r

また、ここ「支那そば家 和だち」は昼はラーメン屋、夜は居酒屋へと変わります。宴会、コース料理、飲み放題、お持ち帰りもできるみたいですよ!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

9月14日(水)の試合結果
広島 6-4 阪神

打線は初回、先頭の田中広輔が四球を選び出塁すると、菊池がヒットで繋ぎノーアウト1、2塁。丸のセカンドゴロで1、3塁となり、この日4番に入った松山も四球を選び満塁。続く鈴木誠也のサードゴロの間に1点あげると、この日7番レフトでスタメン出場の野間がタイムリーを放ち初回に2点先制する。

先発の薮田も立ち上がり不安定。1アウトから四球、ヒット、四球で満塁のピンチを招くとサードゴロの間に1点。さらに四球で再び満塁とするも、最後の打者をセカンドゴロにきってとり最少失点で抑える。薮田は立ちあがりこそ乱れたものの、2回以降は安定したピッチングを披露。6回を投げて被安打4、奪三振5、与四球3、1失点という内容。勝利投手の権利を得てマウンドを降りる。

6回表に丸のヒット、盗塁&悪送球で3塁に進塁すると、鈴木誠也のタイムリーで1点追加し、リードを3点に広げる。しかしその裏、2番手九里が登板すると先頭打者に四球を与える。その後1アウト2塁となり、サード安部の送球エラー(これは松山に捕ってほしかたった)ピンチを広げると、さらに死球を与え満塁に。ここで松山のタイムリーエラー、犠牲フライ、タイムリーヒットで3点を失い逆転を許す。

しかし、ここで終わらないのが今季のカープ。8回表、1アウトから鈴木誠也が四球を選ぶと、野間がつなぎ1アウト1、3塁。ここで安部が走者一掃のタイムリースリーベースを放ち逆転に成功!さらに9回表には代打ルナがソロホームランを放ち貴重な追加点。

九里の後は8回を一岡、9回は中崎がきっちりしめゲームセット!

ナイス逆転!じゃけど、ここ2試合で4エラーはちょっとね。昨日は勝てたけど、クライマックスシリーズでは命取りになり兼ねん。

それでもスタメン出場の野間が3安打猛打賞、途中からセカンドに入った西川もファインプレー、そしてルナの一発。好材料も多い試合じゃった。

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数134 84勝48敗2分 勝率.636 2位とのゲーム差15.5 優勝
得点650 失点475 本塁打145 盗塁114 打率.275 防御率3.27

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします