天候に恵まれた5周年「とも・潮待ち軽トラ市」。5周年イベントのお餅・お菓子まき、宝さがしの様子をレポート

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

チェック社長

昨日開催した5周年「とも・潮待ち軽トラ市」、無事にそして滞りなく終えることができました。皆様、ありがとうございました!

img_0542_r

当日の天気をあまりチェックしていなかったのですが、10時45分くらいからパラパラと雨が降り出し、11時10分頃から少し強めになったものの、終了20分前だったのが幸いでした。

img_0524_r

5周年ということでお楽しみ抽選会にはちょっぴり豪華な賞品をご用意!掃除機、ティファールケトル、ドライヤーなど、ご当選した方々おめでとうございました!

お楽しみ抽選会、通称「ガラガラポン」。最近はいつも出店者の5歳(くらい)のお子さんが手伝ってくれています。1年くらい前はいつも軽トラ市に遊びに来る小学生の男の子が手伝ってくれてたのですが、最近見ることがなく、昨日久々に顔を出してくれました。新旧のガラガラポン少年がそろい踏みとなりました(笑)

img_0572_r

その他、9時30分からと11時からの2回に分けて「お餅・お菓子まき」を開催。お餅には「祝・愛・みらい」といった焼印がされておりますので、お餅をGETされた方は見てみてください。

img_0616_r

そして10時からはチェック社長プレゼンツ「宝さがし」を開催!

9月25日の軽トラ市のイベント「沼名前神社の歴史と文化に触れる宝さがし」開催
9月25日の軽トラ市のイベント「沼名前神社の歴史と文化に触れる宝さがし」開催
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v いよいよ明日9月25日は5周年となる「第61回とも・潮待ち軽トラ市」で...

20名くらい参加してくれたら嬉しいなぁ、と思い予備を含めて30名分用意していたのですが、なんと足りない事態に…。参加できなかった方、ゴメンナサイ!次開催するときはしっかり対策しておきます。

小学生までが参加対象ということで、子ども達は必至になって神社内を駆けずり回ってました。見つけた子にはお菓子の詰め合わせをプレゼント!

今回、以前からやりたかった「宝さがし」を実施したことで、次のアイデアが浮かんできました。またこのブログでも紹介できたらと思います。

とっても楽しく、充実した5周年となりました。参加された皆様も楽しんでいただけていたら幸いです!

軽トラ市は5周年を迎え、6年目に突入!来月は10月23日(日)の開催です!

引き続き「とも・潮待ち軽トラ市」をよろしくお願いいたします!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

9月25日(日)の試合結果
ヤクルト 0-0 広島 1回表雨天中止

先発は黒田、そしてスタメンマスクは倉。2007年以来、9年ぶりに黒田と倉のバッテリーが1打者限定で実現。先頭打者に四球を与え、2アウトを取るも雨の影響で四球、そしてすっぽ抜けたボールが暴投となり、2アウト1、3塁。この時点で雨天ノーゲームに。

倉はその後、ベースランニング後、ホームへのヘッドスライディングを披露!これはこれで印象的なシーンになったね!改めて倉選手、お疲れ様でした!廣瀬は持ち越しじゃね。

この雨天中止で10月1日のナイターに振り替えが決定。地元でのペナントレース最終戦、そして公式戦が少しでも後ろに伸びるんはクライマックスに向けても多少じゃけど好材料では?

黒田はもう1試合登板あるかな?

ほいじゃあ、また!

【チーム成績】
1位 試合数141 87勝52敗2分 勝率.626 2位とのゲーム差16 優勝
得点676 失点493 本塁打151 盗塁118 打率.273 防御率3.22

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

https://twitter.com/Shinpei_Ogawa

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします