カープ川柳2016、入選3作品発表!~新井貴浩選手の2000安打300本塁打記念切手は随時発送

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

約2ヶ月前に「カープ川柳2016」という企画を立ち上げ、川柳を募集しました。

2年ぶりに"あの企画"が復活!「カープ川柳2016」~ニューズレター企画をブログ、フェイスブック、ツイッターに連動
2年ぶりに"あの企画"が復活!「カープ川柳2016」~ニューズレター企画をブログ、フェイスブック、ツイッターに連動
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 我が広島カープは25年ぶりのリーグ優勝。クライマックスシリーズを制覇し...

まずはたくさんのご応募ありがとうございました!なんと!予想以上、13ものご応募をいただきました!本来は僕だけで選ぶはずだったのですが、スタッフにも手伝ってもらい選びました。どれも想いが込められた川柳で悩みましたが、僕と社員投票で選んだ3つの句を入選作品とさせていただきました!それでは発表してきましょう!川柳の下に僕のコメントも添えていきます。

%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%97%e5%b7%9d%e6%9f%b32016

カープ川柳2016、入選作品発表!

赤く舞う 季節はずれの 鯉のぼり
                    (宇野様)

今まで、カープが強いは鯉のぼりの季節までの揶揄され続けてきましたが、今年は違いましたね!2位と17.5ゲームを離しぶっちぎりで優勝!日本一は獲れなかったものの、最後まで野球を楽しませてもらった最高のシーズンとなりましね!

抱き合った 二人の姿で もらい泣き
                     (矢野様)

優勝が決まり、選手がマウンドに集まる中、抱き合う黒田と新井。あのシーンで涙したファンも多いはず。僕は今見返しても泣いてしまいます。象徴的、印象的な場面でした。投手陣をまとめた黒田と野手陣をまとめた新井。抱き合う姿にすべてが詰め込まれていました。

パレードで 平和通りが 真っ赤激
                    (右下様)

初優勝して以来41年ぶりの優勝パレードに集まったファンは約31万人。25年という歳月、様々な想いを持ったファンが集まり、平和通りを真っ赤に染めていました。まさに今年のキャッチフレーズを象徴するようなパレードでしたね!

入選された3名の方、おめでとうございます!新井選手の記念切手は随時発送していきますので、お楽しみに!

以上、チェックでした!

取材、ブログへの掲載依頼、情報提供はこちらから

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

広島カープ

「プライディ、ダイヤモンドバックスとマイナー契約」

1年の在籍で退団となったプライディがダイヤモンドバックとマイナー契約。カープでは出番がなかったけど、新天地で活躍してほしいね!

カープは外国人野手獲得に難航。エルドレッドの他に、最低もう一人外国人野手がほしいね

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

チェック社長 小川真平(@Shinpei_Ogawa)さん | Twitter
チェック社長 小川真平 (@Shinpei_Ogawa)さんの最新ツイート ➡福山市鞆町で住宅リフォーム、LPガス販売、ペレットストーブを扱っているサンモルトの社長➡チェック柄がトレードマーク➡シーズン中はカープのツイート多め➡HAPPY SWINGER(#GLAY)➡軽トラ市、火育活動、空き家再生など地域を元気に、日...

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします