昨日は「第67回とも・潮待ち軽トラ市」と「第25回福山南部の未来を創る会」の日でした!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

昨日、3月26日(日)は「第67回とも・潮待ち軽トラ市(通称、軽トラ市)」「第25回福山南部の未来を創る会(通称、南部会)」の日でした。

第67回とも・潮待ち軽トラ市

3月26日は鞆町では軽トラ市と同時に、鞆学区ふれあいまつり(旧名、鞆町民文化作品展)が開催されたり、隣の田尻町では「杏まつり」が開催されたりと、様々なイベントが開催された一日でした。

ただ、一つ、残念なお知らせがありまして・・・。

軽トラ市で毎月、とんこつスープを使用した絶品カレーを販売してくれてた「博多ラーメンとんとん」さんが諸事情により今回の軽トラ市が最後となるそうです。軽トラ市での「朝カレー」として、また軽トラ市の名物にもなっていたのでとっても残念。寂しくなります。どんなカタチでもいいので、続けられるよう働きかけてみます。

そして、先月からスタートさせた「鞆煮」

季節料理衣笠さんにご協力いただきながら、試行錯誤を続けております。

来月の軽トラ市は4月23日(日)です!

第25回福山南部の未来を創る会

そして、軽トラ市の終わった後。18時からは福山南部の未来を創る会、通称「南部会」を開催。

今回は中華料理「蘭蘭」さんで開催!

福山市水呑町でランチ・中華料理「蘭蘭(らんらん)の担担麺」
福山市水呑町でランチ・中華料理「蘭蘭(らんらん)の担担麺」
こんにちは!チェックです(*^^)v今朝は走るぞっ!!と、意気込んで起きたら外は雨、、(涙)仕方ないので読書をしました。まさに晴耕雨読。...

定番の「四川鍋」を堪能。汗っかきの僕は、この鍋の香りだけで薄ら汗をかきます(笑)

にんにくソースを付けて食べると抜群においしいのですが、多方面への影響を考慮し、今回は自重させていただきました。

さて、毎回くだらない話で盛り上がる南部会ですが、今回で第25回ということは丸2年が経ち、3年目に突入したことになりますね!そして、このタイミングで来月はオブザーバー1名を招いての開催となりそうです。さて、どんな方がやってくるのか?来月の開催、そして報告ブログは必見です!

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
827 Followers, 775 Following, 410 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

「3月26日(日)ソフトバンクとのオープン戦、1-1のドロー」

先発の大瀬良は5回を投げて被安打4、被本塁打1、奪三振3、与四球1、1失点と好投。ストレートの最速は150km/h、内角をうまく突く投球。これで先発ローテ確定。ただ、全4安打は変化球を捉えられたので、修正が必要じゃね!

6回からは飯田が登板するも先頭打者に四球を与え降板。継投は薮田、2奪三振を含む三者凡退。7回は今村が無失点投球。8回はジャクソンが2安打浴びながらも無失点、9回は中崎がヒットと連打で満塁のピンチを招くも無失点。調子がイマイチも開幕から抑え(ストッパー)で行くみたいじゃね。

野手陣はWBC組を加えたベストメンバー。田中、菊池は安打がなく、途中交代。フル出場の鈴木誠也は1安打をマーク。丸も1安打をマークし好調を維持。また、代打エルドレッドが豪快な一発を放つ。この試合の流れを呼び込む一発は魅力的なんよな。打率は1割切った状態でオープン戦を終えたけど、おそらく開幕スタメンで挑むんじゃろうね。後は外国人枠問題。ペーニャを入れるか、ヘーゲンズか…。個人的にはオープン戦で結果を残しとるペーニャを見たい。

オープン戦の結果は11位。まぁ、本番はペナントレース。いよいよ31日に開幕じゃね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします