国盗りカレー合戦、第十五戦、二試合目「静岡県 わさびカレー」~目指せ天下統一!現在1都1道2府13県制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

今日は皆様お馴染み金曜カレーの日です。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

しかし!なんと、前回の戦いでレトルトカレーのストックが尽きてしまいました…。大ピンチです!しかし、お土産として同じ都道府県で個性的なレトルトカレーをいただいてますので、新しい戦いにはなりませんが、二試合目としてご紹介していきましょう!

さぁ、第十五戦の続き、静岡県での二試合目です!

ちなみに一試合目はこちら。

国盗りカレー合戦、第十五戦「静岡県 いわしカレー」~目指せ天下統一!現在1都2府12県制覇
国盗りカレー合戦、第十五戦「静岡県 いわしカレー」~目指せ天下統一!現在1都2府12県制覇
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 今日は皆様お馴染み金曜カレーの日です。 「国盗りカレー合戦~目指せ天...

わさびカレー

「わさびカレーです!前回の「いわしカレー」同様、多岐に渡りお世話になっている阿藻珍味の粟村さんからいただきました!粟村さん、ありがとうございます!!

この「わさびカレー」は今まで食べてきたレトルトカレーにはない特徴があります。それがこちら!

わさびオリーブソース付!

これをカレーにかけていただきます!

少し分かりづらいですが、わさびオリーブソースをかけた後の写真です。

ベースは「チキンカレー」。わさびのツーンとした辛さを引き立たせるため、普通のカレーのようなスパイスなどは少な目になってます。スパイスの辛さではなく、わさびの鼻に抜ける辛さは意外にもカレーに合います!旨い!!

わさびカレー、完食!ご馳走さまでした!!

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

さぁ、今回は新しく攻め入った都道府県がないので地図に変化なし!残すところは前回と変わらず34都道府県。

しかし、まだまだ先は長い。もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

皆様からのご当地レトルトカレーのお土産、待ってます!!(笑)

・・・現在、新規レトルトカレーのストックが切れている状況です。

以上、チェックでした!

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
791 Followers, 751 Following, 384 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年4月27日(木)
巨人 0-1 広島 

先発はこれまで3試合に登板し、好投を見せるも今季いまだ勝ち星のない大瀬良。3回までは1安打1四球で無失点ピッチング。4回以降は再三得点圏にランナーを進められるも、要所を締めるピッチング。時折、気持ちが入るあまりボールが浮く場面があるも、落ち着いた投球を魅せる。

打線は宮國を攻めあぐねるも5回裏、この回先頭の松山がヒットで出塁すると、エルドレッドも繋ぎノーアウト1、2塁。続く安部のセンターフライで二塁ランナーの松山がタッチアップ、1、3塁とする。ここで會澤がきっちりレフトへ犠牲フライを放ち先制に成功!

最大のピンチは7回表。先頭打者に四球、さらにサード安部が打球をつかみそこね(結果はエラー)1、2塁。送りバントを決められ1アウト2、3塁。ここで代打亀井の打球は浅いレフトフライに。三塁ランナー石川はタッチアップ。しかし、松山の好返球でホームタッチアウト!リプレー検証がされるも結果は変わらずアウト!ダブルプレーでチェンジ!この松山のプレーはでかかった!初回の菊池の普通ならライト前ヒットの打球をアウトにしたプレーしかり「点を与えないから勝つ」野球ができとるね。

先発の大瀬良は7回を投げて被安打4、奪三振4、与四球3、無失点と好投。8回はジャクソンが先頭打者に四球を与えるも後続を断ち無失点。9回は今村が抑えゲームセット!

これで3カードぶりの勝ち越し!2位巨人相手に勝ち越せたのはでかい!すべて1点差ゲームというしびれる試合が続いたね!

そして大瀬良は約2年ぶりとなった先発勝利!緒方監督も言っとるけど、チームとしてもこの1勝は嬉しいね!勢いに乗っていけそうな、そんな予感がする。

さぁ、今日からは横浜に移動してDeNAとの三連戦!覚醒しかけとる筒香をいかに抑えるか。ロペス、エリアンの両外国人も要注意。この3選手の前にランナーを出さなければ勝機はある。

今日の先発は加藤。嵐の予感(笑)

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年4月27日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 24 15 8 1 .652 113 80 14 22 .262 2.98

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします