鞆の浦ちりめんグルメ#12「しらすレモンとルッコラのピザ」~Kitchen Natty(キッチンナッティ)

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

平成29年(西暦2017年)6月25日よりスタートした「鞆の浦ちりめんグルメ」鞆の浦の飲食店12店舗にて、8月31日まで開催しております。

鞆の浦ちりめんグルメとは・・・?

鞆の浦(福山市鞆町)に来た時に「鞆に来たら、これを食べとかないと!」と言われる、いわゆる「鞆の名物」を作りたい。そんな想いから地元素材のひとつである「ちりめん(しらす)」にフォーカス。参加12店舗が各店の個性を活かし「ちりめん」を使用したメニュー(商品)を展開するというプロジェクトです。

さらに今回はSNSの「インスタグラム」と連動。ハッシュタグ「#鞆の浦ちりめんグルメ」を付けて投稿し、プレゼントをGETできる企画もあります。

この企画の詳細はこちらでチェック!

今年も開催!鞆の浦ちりめんグルメ2017~夏限定、12店舗の「ちりめんグルメ」を食べ尽くせ!インスタと連動、投稿してプレゼントGET!
今年も開催!鞆の浦ちりめんグルメ2017~夏限定、12店舗の「ちりめんグルメ」を食べ尽くせ!インスタと連動、投稿してプレゼントGET!
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v 昨年、福山市鞆町で開催した「ちりめんグルメプロジェクト」。平成29年(...

ということで参加店舗、12店を順番に紹介していきます!

12番目にご紹介するのは「しらすレモンとルッコラのピザ」です。福山市鞆町のKitchen Natty(キッチンナッティ)で楽しむことができます。

お店の雰囲気

小室浜海岸に佇む、Kitchen Natty(キッチンナッティ)。以前は海の家だった場所を改装してお店をオープンされました。

その当時の土間はそのままに、白い内壁が特徴的な店内です。

しらすレモンとルッコラのピザ

Kitchen Natty(キッチンナッティ)の「ちりめんグルメ」は「しらすレモンとルッコラのピザ」です!Aセットにするとサラダとドリンクが付いてきます。ちなみに、Bセットはサラダ、ドリンク、デザートがついてきます。

しらす(ちりめん)とレモン、そしてルッコラ。さわやかな海の風を感じることのできるピザです。ピザは石窯で焼いているので、生地がもちもち。尚、ピザはハーフ&ハーフにできますので、お好みの組み合わせでどうぞ!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 11時~15時
営業日 土曜日、日曜日、祝日
連絡先 084-982-3710

お店の場所・アクセス

広島県福山市鞆町後地2733

駐車場

お店の前面に駐車場があります。尚、お店のある小室浜海岸へ通じる道は狭くなっております。このまま行って大丈夫かな?と少し不安になるかもしれませんが、迷わず進んでください。

まとめ

今回で「鞆の浦ちりめんグルメ」12店舗目を制覇!

その他の「鞆の浦ちりめんグルメ」はこちらからチェック!

鞆の浦ちりめんグルメ - チェック社長の鞆・福山活性化ブログ | チェック社長の鞆・福山活性化ブログ
「鞆の浦ちりめんグルメ」の記事一覧です。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2017年7月18日(火)
広島 9-5 阪神

打線は2回表、1アウトから松山&エルドレッドの連打で1、3塁とすると、安部が四球を選び満塁。続く石原はセンター前と落ちるヒットを放ち先制に成功!大瀬良が三振で2アウトになるも、田中広輔のレフト線への2点タイムリーツーベース、さらに菊池の2点タイムリーツーベースでこの回一挙5得点。

3回表には、この回先頭の鈴木誠也がヒットで出塁すると、松山のタイムリーツーベースで1点追加。リードを6点へと広げる。

さらに4回表、1アウトから菊池がライト前と落ちるヒットで出塁すると、丸の左中間を破る打球で一塁ランナーの菊池は一気に本塁へ!タッチをかいくぐり生還!丸のタイムリーで1点追加。さらに鈴木誠也がヒットで繋ぎ、1、3塁。盗塁で2、3塁とすると、松山の犠牲フライで1点追加。リードを8点へと広げる。

7回表は1アウトから安部のヒット、そして石原の打球はインチキ・・・じゃなくて、相手のエラーを誘い1、2塁。大瀬良が送り2、3塁とすると、バッテリーエラーで1点追加。リードを9点へと広げる。

先発の大瀬良は7回まで被安打3、無四球無失点ピッチング。完封を意識する8回裏、この回最初の四球を先頭打者に与えると、1アウトからライトへ不運なポテンヒットで1、2塁。さらに四球を与え満塁とすると、まさかの押し出し死球で1点失う。大瀬良はここで降板。最後の3つの四死球がもったいなかったね。2番手は中崎。1アウトから2点タイムリーを浴びるも、後続を断ちこの回3失点で踏みとどまる。

9回裏はジャクソンが登板。ボール先行で、先頭打者にヒットを許すと、四球を与え1、2塁。1アウトから暴投で2、3塁。ここからセカンドゴロの間に1点、さらにタイムリーを浴び2失点。ジャクソンはここで降板。最後の1アウトをとるために今村が登板。最後の打者をショートゴロに打ち取りゲームセット。これでこのカード1勝1敗に。

大瀬良は7回まで好投しとっただけに、最後もったいなかった。ジャクソンもええ球と悪い球がはっきりしとったね。牽制ミスや2回の暴投など、気になるプレーも。かなり心配。

今日の先発は中村祐太。個人的に期待しとる選手。6回3失点ぐらいでまとめてくれたら、打線がなんとかしてくれるはず。今日かって勝ち越そう!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年7月18日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 85 53 30 2 .639 447 317 94 66 .277 3.31

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします