チーム「軽トラ市」の早朝ミーティング~6周年記念イベントの概要決定!

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

去る8月31日、朝6時から西新涯町のジョイフルにて「とも・潮待ち軽トラ市(以下、軽トラ市)」の実行委員メンバーと早朝ミーティングを行いました。

2011年9月から立ち上げて、良い時も悪い時もありながら毎月開催。2011年~2013年でくらいは運営準備などで良く朝6時にジョイフルに集まってミーティングをしたもんです。メンバーからは「懐かしい」の声が(笑)

近年は重要な時、軽トラ市の当日にミーティングを行ったりましたが、周年イベントの内容を決めるということで、きちんとしたミーティングを実施。ちなみに、通算で107回目のミーティングとなりました。

その時の朝ごはん。

6周年の軽トラ市は9月24日(日)の開催です。

6周年記念イベント概要

周年イベントを何にしようか?と、様々な議論、アイデアが出た中で現実的に実現できる4つのイベントに絞り込みました。

①6周年記念ガラガラ抽選会

img_0524_r

(5周年の時の写真)

毎月行っているガラガラ抽選会。毎月の案内チラシについている半券、そして軽トラ市で500円お買いものいただく毎に1回引くことができます。このガラガラ抽選会を周年行事ということで9月の軽トラ市はなんと5倍!(といっても1×5ですが・・・笑)。液晶テレビ、掃除機、ドローン、ipodシャッフル、都の御食事券など豪華景品をご用意します!

②軽トラ市ミッションをクリアせよ!(小学生以下対象)

軽トラ市会場で課される5つのミッション!すべてクリアすることができるか!?こちらも先着30名、9時より順次開催、小学生以下対象です(親子参加はOK!)。

③沼名前神社で宝さがし!(小学生以下対象)

img_0616_r

(5周年の時の写真)

前回も行った沼名前神社での宝さがし!前回好評でしたので、今回は前回よりグレードアップして開催します!先着30名様限定です。9時45分から受け付け、10時からの開催です。

④6周年記念餅まき

img_0572_r

(5周年の時の写真)

今や周年行事の定番となった餅まき。昔は住宅の棟上げ時によく開催されていましたが、最近は少なくなりました。そんなちょっぴり懐かしい餅まきを開催します!11時からの開催です。

まとめ

9月の詳しい出店者などは近づきましたら改めて紹介していきます!9月24日に開催される6周年軽トラ市をお楽しみに!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
791 Followers, 751 Following, 384 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年9月3日(日)
広島 9-2 ヤクルト

先発の岡田は初回、いきなりヒットを許すと送りバントを決められ1アウト2塁。ここでバレンティンにセンターオーバーのタイムリーツーベースを浴び先制を許す。

打線は直後の2回表、この回先頭の松山がライトスタンドへソロホームランを放ち同点に追いつく!さらにヒットで出塁した安部を1塁に置き、會澤がレフトポール際に勝ち越しツーランを放ち、この回逆転に成功!

3回表は田中広輔ツーベース、菊池のファーストゴロが進塁打となり1アウト3塁。続く丸がきっちりセンターへ犠牲フライを放ち1点追加。

3回裏に山田にソロホームランを浴び、2点差へと詰め寄られるも、4回表、2アウトから會澤、野間の連続四球で1、2塁とすると、岡田がレフト線オンラインの2点タイムリーツーベースを放つ!さらに田中広輔がライトへタイムリーツーベースを放ちこの回3得点。6回表には會澤がこの日2本目となるホームラン、ソロホームランを放ちリードを広げる。

立ち上がりが不安定だった岡田も調子がイマイチながらも6回を投げて被安打5、被本塁打1、奪三振2、与四球3、与死球1、2失点。四球は多かったけど、そこから失点に繋げんかったんが大きかった。

7回裏、8回裏は一岡、ジャクソンがそれぞれランナーを出しながらも無失点で切り抜ける。

9回表、丸の内野ゴロの間にさらに1点あげる。9回裏はブレイシアが登板、3人できってとりゲームセット!これでチームは3連勝!松山の3試合連続ヤクルト一気飲みしたのが効いたか?(笑)

鈴木誠也が抜けても、松山がしっかりと機能する。安部が一塁を守ることで、サード西川、そして控えに新井やエルドレッド。層の厚さを感じさせる。

苦しいながらも勝ちを積み上げることで、チームの状態を上を向いとる気がする!

さぁ、明日からは2位阪神との直接対決、3連戦!まさに天王山。カードの初戦を獲れれば優位に進められる。あまり構えず、いつも通りのカープ野球を!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2017年9月3日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 125 75 46 4 .620 647 473 136 98 .273 3.39

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします