第74回とも・潮待ち軽トラ市終了!~雨の中の開催となった軽トラ市、運動会、投票

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

昨日は毎月第4日曜日恒例、福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社で開催している「とも・潮待ち軽トラ市(通称、軽トラ市)」の日でした。

10月は雨の中での開催となりました。6年間、毎月やっているとこんな天気の時もあります。雨の中来てくださった皆様、ありがとうございました!出店者の皆様、風邪引かないようにしてくださいね!我々スタッフも風邪を引かないように。

来月、11月の軽トラ市は26日(日)開催です!

その日は鞆こども園の運動会。5歳の長男が年長でこども園最後の運動会。軽トラ市を中座し、鞆小学校の体育館へ。天気予報が雨予報だったため、事前に鞆小学校での開催に変更になってました。

子どもの成長はあっという間ですね。親子競技あり、祖父母との競技ありで楽しい運動会でした。運動会が終わった後は、家族でランチ。息子が行きたいといった「ドラえもんがマスコットのファミレス」に連れていきました。

そして、夕方、福山市役所鞆支所にて投票を済ませました!与党(自民、公明)で過半数は取るだろうと思ってましたが、それを大幅に超える3分の2の議席を獲得。国会でのやりとりを国民は良く見てるということ。日本を良くするためじゃなく「政権打倒」が目的となっている時点でアウトです。その先がまったく示されていない。それぞれが投票した候補者、政党の今後をしっかりと見定めていきましょう!

その夜は毎月恒例の「福山南部の未来を創る会(通称、南部会)」を開催。その時の様子は改めて、明日以降のブログで綴っていきます。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) " Instagram photos and videos
827 Followers, 775 Following, 410 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2017年10月22日(日)
CSファイナルステージ第4戦

雨天中止

土曜日に続き、日曜日も雨天中止。その中止により、中4日で薮田、野村、ジョンソンが登板する予定に。薮田は第1戦で降雨コールドもあり5回で64球。野村は5回で98球、ジョンソンは5回で89球。今日薮田が行くなら、絶対に勝ちたいところ。

そんな中、エルドレッドが右手首痛で離脱、代わりにメヒアが昇格。文字通り救世主になってほしい。さらに安部が本日出場選手登録。どんな場面で出るかわ分からんけど、チームに覇気を!今日は絶対勝つで!!!

ほいじゃあ、また!

【クライマックスシリーズ勝敗表(2017年10月20日現在)】

広島 ☆☆
DeNA ☆☆

※1勝のアドバンテージ含む。4勝で日本シリーズ。

【チーム成績(2017年10月1日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 143 88 51 4 .633 優勝 736 540 152 112 .273 3.39

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします