チェック社長、婚活クルージングに参加!?~みんなでおせっかい!『こいのわ』プロジェクト

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平です(*^^)v

ここだけの話にしておいてほしいのですが・・・

婚活クルージングに参加してきました!!

・・・エキストラとして(笑)

クルージングといっても映画の設定が「婚活クルージング」なだけであって、船に乗ったわけではありません。

電子コミックの総合情報サイト
コミタスは、今人気のマンガを安全にお得に(できれば無料で)読める方法を調査して紹介している、電子コミックの総合情報サイトです。実際に読んで気付いた作品の魅力も発信し、あなたと作品の出会いを作ります。

この映画にエキストラとして参加しました。約1年前ですね!鞆の浦歴史民俗資料館付近や、常夜灯付近がロケ地でした。他、瀬戸内海各地がロケ地。

この映画はちょうど2週間前の11日(土)に広島で先行公開。その翌週、18日(土)より順次全国ロードショー。

この「こいのわ」という映画について、どんな経緯で作成されたのか、公式サイトより抜粋したものを下記に記載します。

広島県庁の結婚支援プロジェクトが発端

結婚離れが進んでいると言われる現代日本。結婚しない理由は人それぞれだが、よく挙げられるのは、経済的に難しいという問題と、相手と出会う機会がないという問題の二つだ。雇用が不安定で個人主義が進んだ現代では、上司が部下に紹介するようなケースも減っている。そんな中で結婚の機運を上げるためには、周囲の「おせっかい」が不可欠なはず

広島県庁が少子化対策の一環で行なっている「みんなでおせっかい!『こいのわ』プロジェクト」は、職員のそんなアイデアから生まれた結婚支援プロジェクト。主な活動としては、地域のレストランや喫茶店で男女各20~30名が参加する出会いイベント「こいのわカフェ」を週1~2回ペースで開催。おせっかい役である「こいのわボランティア」が参加者を後押ししたり、マッチングカップルの相談に応じたりと手厚くサポート。これまでに約9,000人が会員登録し、100組が成婚に至っている。

実在する「みんなでおせっかい!『こいのわ』プロジェクト」にインスパイアされた本作は、2016年の10月6日にクランクイン。述べ700名の市民エキストラの協力を得て、広島市、尾道市、呉市、福山市、廿日市、今治市など圏内各地の美しい場所でロケを敢行。カープ愛がほとばしるマツダスタジアムでの観戦イベントのシーンは、カープが札幌ドームで日本シリーズを戦っている日に撮影。10月26日にクランクアップした。

(公式サイトより抜粋)

まとめ

・・・と、こんな概要の「こいのわ」です。

万が一映ってたら教えてくださいね!(可能性があるとしたら常夜灯のシーン)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

「カープ2018年のキャッチフレーズ」

カープ2018年のキャッチフレーズが「℃℃℃(ドドドォー!!!)」に決定。

「努力」「泥臭さ」「怒涛」「度胸」「同心」「同郷」「胴上げ」などの「ど」。これらを「熱さ(温度)」とカープらしさ「C」を感じる℃で表現。さらに「℃」を三回続けることで「三連覇」の決意も込める。

これまた意外なん来たね。

ほいじゃあ、また!

【クライマックスシリーズ勝敗表(2017年10月24日現在)】

広島 ☆☆
DeNA ☆☆☆☆

※1勝のアドバンテージ含む。4勝で日本シリーズ。

【チーム成績(2017年10月1日現在)】

順位 試合数 勝率 勝差 得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 143 88 51 4 .633 優勝 736 540 152 112 .273 3.39

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします