合同企業説明会「オカジョブ合説」に参加してきました!~次回は3月15日の福山ニューキャッスルホテルで開催される合説に参加

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日は(3月5日)は岡山市内にあるジップアリーナ岡山で開催された「オカジョブ合説」に参加していきました!

約130~140社がひしめく大型の合同企業説明会に参加したのは初めて。

工夫を凝らしてある各会社のブースに圧倒されてしまいました。学生の数は多かったのですが、企業の数も多く、なかば取り合い状態に。現在の有効求人倍率の高さが現われていました。

ブースの見せ方、プレゼンの仕方、ブースへの呼び込み方法など、学べる点が多々ありました。次回の合同企業説明会にキッチリ活かします。

次回は福山ニューキャッスルホテルで開催される合同企業説明会に参加します。日程は3月15日(木)、時間は13時~16時です。

今回は福山開催の合説に参加するので、多くの地元の学生さんにお会いできればと思います!もちろん、僕も会場にいますよ!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年3月4日(日)オープン戦
広島 3-4 西武

野手陣はなんといってもメヒア。3打数2安打、1本塁打3打点。それでメヒアは3試合連続のホームラン。バティの居ぬまにキッチリアピール。下水流、美間も安打を放ち好調をキープ。

先発の大瀬良は初回、いきなりの3失点も2回以降は投球スタイルを替え、修正し2回を無失点。4回からは岡田が登板し、3回を1失点とまずまず。中田、今村もそれぞれ四球を与えながらも無失点。

そして、2軍では赤松が1年4か月ぶりの実戦復帰。結果は三球三振だったが、打席に立てたんが第一歩じゃね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします