尾道市のアスレチック・遊具・芝生広場のある「びんご運動公園 冒険の森」~アクセス、駐車場情報など

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日は福山市のお隣、尾道市で子どもが遊べるスポットをご紹介!アスレチックや大きな遊具のある公園「冒険の森」です。広島県立びんご運動公園内にあります。

昨日、尾道に行った時に寄って遊んできました!

冒険の森~広島県立びんご運動公園

こちらは割と小さい子ども向けの遊具。1歳~5歳くらいまででしょうか。

さらに、どんな子どもでも楽しめるアスレチックや大きな遊具があります。

公園の奥には広い芝生が広がっており、ボール遊びなどを楽しむことができます。

斜面にジャイアントスロープといって、人工芝の斜面が広がっており、備え付けのソリで滑ることができます(今回は遊んでないので、不確定情報です)。

公園全体も結構広いです。

アクセス・駐車場

開園時間 9時~21時
※ジャイアントスロープは17時まで
休園日 年中無休

まとめ

びんご運動公園自体とっても広く、目的地の「冒険の森」に行くときに迷ってしまいました。ですので、オートキャンプ場を目指すと見つけやすいです!無料駐車場も完備してあります。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年3月11日(日)オープン戦
ヤクルト 3-3 広島

先発の高橋昂也は5回を投げて被安打3、与四球2、無失点という内容。ストレートの最速は145km/h、伸びのある真っ直ぐを軸にゼロ封。しかし、四球などでランナーを背負う場面もあり、ボールが高めに浮く場面も。課題はあるものの、無失点は立派じゃね!九里とのローテ争いが熾烈じゃね。

打線はエルドレッド、石原のタイムリーで3得点。ベテラン勢が息を吐く。

昨日は福山でのオープン戦。行った人は好天の元、ええ試合が見れたね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします