第110回とも・潮待ち軽トラ市実行委員会ミーティング~チーム軽トラ市の9名が集結

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

福山市鞆町の沼名前(ぬなくま)神社にて、毎月第4日曜日に開催している鞆の朝市「とも・潮待ち軽トラ市」。今日はその朝市を企画・運営している「とも・潮待ち軽トラ市実行委員会」のミーティングの日でした。

2011年の立ち上げからミーティングを重ね、今回で110回を数えるまでになりました。

不覚にもミーティングの風景を撮り忘れました・・・。

もっぱらの議題は「チラシ」について。今までは町内回覧板にチラシを入れてもらえてたのですが、昨年12月に封入物の増加のため、それができなくなり、情報発信の方法を模索しておりました。

従来通り、当社のニューズレターに封入、各宿泊施設への設置に加え、今年から発刊した月刊サンモルト新聞内での告知、さらに鞆の各飲食店やお店、鞆以外のお店などにも置かてもらうことになりました。

ただ置かせてもらうのは忍びない。お店側にも何かメリットが・・・ということで、みんなで協議した結果、裏面をクーポンにし、協力いただいたお店に行くキッカケやお店の宣伝になればと、チラシ内容を一新しました。チラシはA4両面刷り、二つ折りになっており(なので実質A5サイズ)、内側にクーポンが掲載されております。

3月の軽トラ市は3月25日(日)です。こちらもキリ良く第80回の軽トラ市。出店者一覧やイベント内容は改めてブログに書きますね!

110回のミーティングと80回の開催。積み上げと同時にこれからの積み上げ方(変化)も重要になってきますね。

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

☑ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

☑鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年3月14日(水)オープン戦
日ハム 5-0 広島

先発の薮田は5回を投げて被安打4、奪三振6、与四球5、与死球1、5失点(自責点3)と乱調。フォームのバランスが悪く四球を連発。開幕に向けて不安が残る内容に。

継投の塹江、中崎、ジャクソン、今村は無失点リレー。

野手は3つのエラー、4安打無得点。

開幕まで焦らず調整&修正してほしいね!

ほいじゃあ、また!

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします