福山市新涯町のランチ、カフェ「KUKKA(クッカ)」~じっくり焼いたフレンチトーストのアイスのせ

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

本日は福山市の飲食店をご紹介していきます!ご紹介するのは福山市新涯町にあるランチ、カフェ、雑貨のお店「KUKKA(クッカ)」です。

お店の雰囲気

こちらの看板が目印。新涯町と卸町の境にあります。卸町のイメージが強いエリアですが、正式な住所は新涯町。

以前は喫茶店(?)だった建物を部分的に改装したのでしょうか?淡い水色の入り口が特徴的です。

店内はテーブル席と、一部カウンター席があります。家具、天井が木目調になっており、とっても落ち着いた雰囲気の店内です。

メニュー

こちらがモーニング(8時~11時)とランチメニュー(11時~14時)。

こちらがスイーツとドリンクメニューです。ランチメニューだけ抜粋すると以下の通り。

パニーニセット 1100円
KUKKAカレーセット 1100円
季節の野菜ガレットセット 1100円

フレンチトースト

今回は「フレンチトースト」をオーダー!じっくり焼いたフレンチトースト、アイスがON!さらにメイプルシロップがたっぷりかかった一品。あつあつのトーストと、冷たいアイスの相性が抜群です!

お店の情報・アクセス・駐車場

営業時間 8時~17時
定休日 祝日、火曜日
連絡先 084-953-7080

お店の場所・アクセス

広島県福山市新涯町2丁目5−26

駐車場

敷地内に専用駐車場があります。

まとめ

是非行ってみて!とオススメしてもらって行ってきたお店。素敵な雰囲気の店内でした。本来はランチのカレーを食べたかったのですが、行った時間が遅かったため、今回はフレンチトーストをチョイス。次行くときはカレーにトライですね!

フレンチトースト、おいしかった!

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa) • Instagram photos and videos
1,023 Followers, 909 Following, 610 Posts - See Instagram photos and videos from 小川真平(チェック社長) (@shinpei_ogawa)

広島カープ

2018年5月23日(水)の試合結果
広島 3-9 巨人

雨の中始まった試合は初回、先頭打者の田中広輔のソロホームランで幕を開けると、新井のスリーラン、美間のタイムリーで一挙5得点。4回にも田中広輔のソロホームラン、新井の2点タイムリー、會澤のタイムリーで4得点、リードを9点へと広げる。

先発の岡田はぬかるんだマウンドで、四球は与えるも3回までは無安打ピッチング。4回に2失点、6回に1失点するも、7回を投げて3失点と試合をつくる。8回は一岡、9回はアドゥワが登板しそれぞれ無失点に抑えゲームセット!

完封負けを喫した昨日のリベンジは果たせた!2.5ゲーム差になるんと、4.5ゲーム差になるのでは大違い!昨日の勝利はでかい!

広輔に当たりが戻ってきたのと、新井さんの存在感、そして野間の好調。誠也もヒットこそないものの、ええあたりもあったし!投打ががっちりかみ合えばおのずと勝利はついてくる!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年5月23日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 42 26 15 1 .634 4.5 197 161 43 25 .251 3.57

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします