国盗りカレー合戦、第四十三戦、三試合目「高知県 土佐ジローカレー」~目指せ華麗なる天下統一!残り4県!現在43の都道府県を制覇

シェアする

こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v

今日は皆様お馴染み金曜カレーの日です。

「国盗りカレー合戦~目指せ天下統一!」をお届けしていきます!

国盗りカレー合戦とは?

・47都道府県のご当地カレー(レトルトカレー)、47つすべて制覇すること
・インターネットでの購入は不可
・ご当地で買うこと
・もしくは誰かからお土産としていただくこと
(よろしければ一緒に撮影しブログにアップ)

以上のルールに基づき、47都道府県のカレーを制覇し、天下統一を目指そうという企画です!

今日は国盗りカレー合戦、第四十三戦、三試合目をお届けします!

高知県 土佐ジローカレー

「高知県 土佐ジローカレー」です。

「土佐ジロー」とは、高知県特産の土佐地鶏とアメリカ原産のロードアイランドレッドを交配してつくられた一代雑種の地鶏。名前の由来は、地鶏の(ジ)とロードアイランドレッドの(ロー)から名付けられたそうで。飼料に緑黄色野菜を与え、放し飼いで育てられた、日本でも珍しい卵肉兼用の地鶏です。脂肪分が少なく、適度な歯ごたえがあり、食肉として高い評価を受けている地鶏です。

いざ、尋常に勝負!!

さきほど解説した「土佐ジロー」を100%使用したカレー。鶏と野菜の甘みと旨みが凝縮されたカレー。ほどよい辛さで非常にバランスの取れたおいしいカレーでした!

高知県 土佐ジローカレー、完食!ご馳走さまでした!!

国盗りカレー合戦~天下統一マップ

今回は国盗りカレー合戦、第四十三戦、三試合目ということで進捗はなし!ここに来て足踏みが続いております。

もちろん自分の足でも行きますが、自力だけじゃなく「他力」も活用し、皆様と関わるのがこの企画の醍醐味。

残りの県は北から青森、秋田、山梨、福井です。さぁ、いよいよカウントダウン!残り「4」です!

皆様からの援軍(ご当地レトルトカレーのお土産)待ってます!!(笑)

以上、チェックでした!

(続いて、サブコーナー「今日の広島カープをチェック」は下へ!)

ブログランキングに参加中!本日のチェック社長のブログは何位だ!?
クリックして応援してくれると嬉しいです(*^_^*)
↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へにほんブログ村

福山市の飲食店の情報発信のお手伝い!

福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
福山市の飲食店の情報発信、集客のお手伝い!~チェック社長のブログを通じて情報発信に悩む飲食店の力に
こんにちは!チェック社長こと、サンモルトの小川真平(@Shinpei_Ogawa)です(*^^)v 平成26年(西暦2014年)2月8日か...

鞆の浦の風景を切り取っているチェック社長のインスタはこちらでチェック!

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

広島カープ

2018年6月28日(木)の試合結果
巨人 2-4 広島

先発は一軍で3度目の登板となる高橋昂也。初回、いきなりスリーベースを浴びると、内野ゴロの間に1点を失う。それでも出どころのわかりづらいフォームから、キレのある真っ直ぐと、変化球でタイミングを外すピッチング。圧巻だったのは3回表、1番からの好打順だったにも関わらず、三者連続三振!その裏には自身のプロ入り初安打を記録。まさか菅野から初安打を打つとは。

5回表には自らの四球から送りバント、タイムリーを浴び2点ビハインドに。

若武者の好投に応えたい打線は5回裏、菊池のソロホームランで反撃の狼煙を上げると、丸が四球を選び、さらに丸がモーションを盗み盗塁に成功、菅野を揺さぶる。さらに松山が四球を選び1、2塁。全員で揺さぶりをかけ、球数は100を超える。

すると、続く野間が追い込まれながらも甘く入ったスライダーを叩くと、打球はライトスタンドへ突き刺さる逆転のスリーラン!!まさか、野間が菅野から本塁打を打つとは。

高橋昂也は6回を投げて2失点と先発投手の役割を果たす。7回は一岡、8回はジャクソン、9回は中崎が無失点で切り抜けゲームセット!これでチームは6連勝!高橋昂也は嬉しいプロ初勝利!!

2年目ルーキーが巨人のエースに投げ勝つとは。次の試合も先発じゃろうし、若い左腕の成長が楽しみじゃ!

ヒーローインタビューはもちろん、高橋昂也と野間と、そして通訳の上本(笑)

いやぁ~おもろいヒーローインタビューじゃった。今日からはアウェーで横浜と3連戦。勢いそのままいきたいね!

ほいじゃあ、また!

【チーム成績(2018年6月28日現在)】

順位 試合数 勝率 2位との
勝差
得点 失点 本塁打 盗塁 打率 防御率
1 69 40 28 1 .588 6.5 346 308 79 38 .262 4.19

試合中はカープのつぶやきが多いチェックのツイッターはこちら

(フォローよろしくお願いします!フォローバックします!)

The following two tabs change content below.

チェック社長(小川真平)

代表取締役株式会社サンモルト
1981年、広島県福山市鞆町生まれ。地元を中心にプロパンガスの販売、住宅リフォーム、ペレットストーブの販売を行う傍ら、地元を元気にする活動を展開中。毎月第4日曜日に鞆町の沼名前神社で開催しているとも・潮待ち軽トラ市(鞆の採れたて朝市)。「火育マイスター」として、火を通じて子ども達のココロと生きる力を育む火育活動。住宅リフォーム大学の講師。鞆町の空き家再生プロジェクト。福山南部の未来を創る会所属。これらの活動を通じて地域から日本を元気にする。

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします